パートナービザについて教えてください

ビザ 学生 滞在許可 パートナービザ

Watch Watch
オランダ国籍の人との結婚を予定していますが、相手がまだ大学生であることから、日本でともに生活をすることは選べない(大学への通学があるため)、かつパートナービザで滞在許可をとるための収入条件にひっかかり私の滞在許可がおりない。という状況なのですが、婚姻によるパートナービザの場合も、婚姻相手ではなく、相手のご両親やその他の方などに、保証人となってもらうことは可能でしょうか?

また合わせてビザなどの相談につよい弁護士などを教えていただけるとありがたいです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
Kekkon
記事ID:88158 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2018/05/28 03:39
私もパートナービザでオランダに居住しています。
未婚のパートナービザです。日本と違いビザのために結婚する必要はありません。
同じアパートにも日本人とドイツ人の夫婦が住んでらっしゃいます。
が、よくよく聞くと彼女のビザはドイツのパートナービザではなく普通のオランダの就労ビザでした。
私も先にお答えになられた方同様、保証人がいようがいまいが、ホスト側であるオランダ人に最低限の収入がないパートナービザでの滞在許可は無理だと思います。
普通の就労ビザか、個人事業主のビザを申請されたほうがいいかと思います。
No.2 Answer 2018/05/28 02:57
結婚は本人の問題ですので、保証人がいようと収入条件を満たしていない限り無理だと思います。
No.1 guest 2018/05/28 02:57
こちらの結婚は個人同士なので、結婚をしたいパートナーの収入証明が必要です。それは間接的に、社会保障費を受けなくても生活できる=自立している証拠にもなります。
私の友人の友達(私とは関係ない人)はドイツ人と結婚しようとしたけれど、無職だったためにはやり結婚の許可が下りなかったとか聞きました。オランダもドイツもEU圏内ですから、ドイツ人がオランダにビザなしで住むことは可能だけれど、結婚に関しては別の規則があるようですね。

弁護士は知りませんが、オランダに住もうと思っている人は必ず
ind.nl
このHPをチェックします。英語のサイトも用意されていますから、ご自分でもチェックをされてみては?
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画