• 奨学金情報、バイト情報ありますか?

    奨学金情報、バイト情報ありますか?

    回答数:15
    コロナ禍で生活が苦しくなり、学費の支払いが滞っています。高額なアルバイトや、奨学金を頑張って探していますが、間に合いそうにないです。 いいアルバイトや奨学金の情報はありませんか? このままだとビザが切れて、日本に帰らなければならない状況になります。大学一年目は、給付型の奨学金を受けて大学に行っていたのですが、コロナでファンディングがなく、自分でバイト代を貯めて勉強をしていました。 大学を卒業するのにあと10単位だっただけに悔しいです。
  • オランダのバスケットボールについて。

    オランダのバスケットボールについて。

    回答数:8
    どなたかオランダでのバスケットボール事情をご存知の方はいらっしゃいませんか? オランダのチームに入ってバスケットボールがしたいと考えています。
  • 専門学校卒からオランダ大学留学受付終了

    専門学校卒からオランダ大学留学

    回答数:6
    ご存じであれば教えて頂けないでしょうか。 日本の専門学校を卒業後5年ほどメーカーで経理をしています。 お金がたまったので夢だった海外大学留学を考えています。 でもオランダの大学は短期大学だったり、大学卒業などの情報しかなく専門学校卒業からの大学留学の情報がありません。 また高校卒業者はセンター試験の結果が必要みたいなのですが、センター試験の結果はなくなってしまいました。オランダの大学に留学したい場合日本の専門学校を卒業していれば、専門学校の成績等で留学できるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
  • オランダの酪農を学びたい受付終了

    オランダの酪農を学びたい

    回答数:1
    はじめまして、 日本在住27歳女です。 酪農の仕事をしていて将来は日本で新規就農を目指しています。牛さんが大好きです! 前から興味があったオランダの酪農を勉強したいです。受け入れていただける牧場を探しています。 エクスチェンジワークでも、どんな形式でも大丈夫です。出来る限り、お仕事をお手伝いしたいです。 何か情報があれば連絡よろしくお願いします。 Yuna
  • オランダで高校留学受付終了

    オランダで高校留学

    回答数:1
    オランダへの留学について質問です。 現在、日本在住、日本国籍の中学三年生の男子です。オランダへ、日本で言う高校から単身で留学されている方、経緯と留学前の語学力、学校の特徴や学費など教えて下さい。宜しくお願いします。
  • 将来、ロッテルダムに暮らしたいのですが、3/31から、...受付終了

    将来、ロッテルダムに暮らしたいのですが、3/31から、...

    回答数:2
    将来、ロッテルダムに暮らしたいのですが、3/31から、1週間滞在予定です。 もし、おヒマがありましたら、色々と教えていただきたいと思います。 42歳 男性 seigo iwakra 宜しくお願い致します
探している留学に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ロッテルダム掲示板は、ロッテルダムに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ロッテルダムでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいロッテルダムのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひロッテルダム掲示板で共有させて下さい。

同じロッテルダムに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ロッテルダム掲示板は「これからロッテルダムに行く人」も利用しています。ロッテルダムに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画