募集は終了しました

ママ・子供の体と心の健康のために(無料チャット相談)

健康 相談 悩み

Watch Watch
ママ・子供の体と心の健康のために(無料チャット相談)に関する画像です。
ママ・子供の体と心の健康のために(無料チャット相談)に関する画像です。
オランダで子育て中のお母さん、こんにちは。

私は在蘭歴1年とまだ短く、いまだに日本の手厚い医療と違ってオランダの医療に困惑してしまうことがあります。ただ日本では内科医をしていたことから病気のことは人並み以上には理解しているつもりで自分自身救われています。身近なママ友にも相談されることがあるのですが、今はネットを調べれば病気の情報もすぐに手に入ります。しかしそれが余計に迷ってしまったり心配を増幅してしまう要素になっているようです。

大学病院での最先端医療から過疎地の医療まで、生活習慣病から美容医療まで、臨床や基礎研究、そして心理学と幅広く経験してきた身として、また何より外国で子育てをする同じ立場として気軽に相談に乗れることがあればいいなと思っています。

子供の健康や心配事が先に立ってしまうことが多いかもしれませんが、母親が心身ともに健康であることがご自身のためであることは言うまでもなく、子供、家族の健康につながります。
ご自身や子供の体や心の健康のことで困ったことや質問がありましたら些細なことでもお気軽に連絡ください。

経歴:順天堂大学医学部卒業 医学博士
   日本内科学会認定医
   日本プライマリ・ケア連合学会認定指導医
   日本医師会認定産業医
   日本医師会認定ス健康スポーツ医
   アンチエイジング・フードマスター
   マザーコーチングスクールdiploma
   米国NLP協会認定NLPプラクティショナー

連絡方法:
URL: https://line.me/R/ti/p/@jfi8109d にアクセス、またはLINEアプリ内で LINE ID : @jfi8109dを検索、もしくは直接QRコード読み取りでも可能です。「友だち追加」後、「オランダママ」とメッセージを送ってください。
カテゴリー
ママ友
投稿者
Tomo
募集は終了しました
記事ID:96619 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画