夏に向けて飲食店は

Watch Watch
いつ日本-オランダ間のフライトが完全に再開されるかにもよるのですが、年内に個人起業ビザを申請してオランダ移住を考えています。
ただオランダの現在の状況があまり把握できないでいます。ニュースによるとコロナの影響はだいぶ良くなっているようで、飲食店などは新ルールのもとリオープンしているところもあるようですが、仕事があるのか心配です。
ちなみにフリーのシェフをやるか、フードストールなどをやるか考えています。
現在どのような状況になっているのか個人的な見解なども含めて聞かせていただけますか?
よろしくお願いします
カテゴリー
仕事
投稿者
TOK
記事ID:158920 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2020/06/18 23:04
Sさん
やはりそういう状況ですか...もしかしたら露店のルールや新規の営業許可も厳しくなっていくかもしれませんね。
ありがとうございました
No.4 S 2020/06/18 20:25
訂正 [客とスタッフ含めて店内に入れるのが30人って意味です。]
No.3 S 2020/06/18 20:23
今は飲食店全体的に暇すぎて年内に回復するのか、先が見えない状況ですね。今のところホールもキッチンも早上がりが目立ちます。今月は客もスタッフも30人までしか店内に入れませんし、全体的にみんな収入が落ちてるので、外食する方も減りました。予約も少なくなり、負のループが起きてるなと思います。飲食店が何件か潰れてるようですし、レストラン解雇された方が(特にウエイトレス)Uberで働き始めた人が多く目立ってますね、男性ばかりのUberがコロナ後は女性が一気に増えましたし、色々と飲食店は大変そうです。9月以降は規制もほぼ無くなると思うので、そのあとから回復するお店もあれば、お店を畳むところが更に増えてるかなって思ってます。
No.2 guest 2020/06/09 23:47
No1 guestさん
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
No.1 guest 2020/06/09 09:22
こんにちは、飲食店は今月頭より一定の距離を置く、等のルールのもと再開されましたが、売上の大幅減等は免れないでしょう。起業ビザでレストランに就労可能でしたか。。。?
どうしても今年中に移住しなければいけない理由がない場合は、私でしたら経済の回復を待ちます。。ただ、来年の方が雇用が冷え込むという統計もありますが。経済が完全に元通りになるには2~3年ほどかかるでしょう。
仮に今年移住したとして、仕事が見つからないというわけではなくて、仕事を見つけるまで時間がかかる可能性がある、ということです。住居費や食費など、何もしていなくてもコストがかかるわけで。。。
ただ一方、日本食レストラン等は常に人手不足というお話も聞きますので、(理由はいわずもがな)案外あっさり仕事が見つかるかもしれませんね。。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画