子供の予防接種について。

幼児

Watch Watch
子供の予防接種について。に関する画像です。
オランダで幼児を預ける際、幼稚園のような場所に、予防接種を受けたという証明書は提出しますか?

うちの子どもはアレルギーがあり、予防接種をうけていません。そのような子でも受け入れて貰えるのか、教えて頂きたいです。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
pomp
記事ID:22494 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 pomp 2015/11/01 08:12
再度コメントをありがとうございます。しかも沢山!

そうなのですね。色々と教えて頂いて、安心しました。実はまだオランダ行きも確定ではなく、どこに住むかもわからない状況なのです。

子供のことを考えると色々と心配になってしまって…情報収集を続けようと思います。ご親切に回答して頂き、ありがとうございました!
No.3 guest 2015/11/01 04:49
No.1の者です。

まだ日本にいらっしゃるのですね。それではまだこれから保育園も探されるのでしょうか?
もしインターナショナルやバイリンガル保育園で候補を絞られているのでしたらHPから問い合わせフォームやメールで質問されても良いかと思います。大使館でも情報を頂けると良いですね。

ちなみに、私が子供を入れるのはオランダ語保育の保育園ですが、アレルギーなどの確認もあり日本と変わらず安心して預けられそうです。保育料は高いですが…。
私もこちらに来てまだ数ヶ月ですが行政のサポートもしっかりしていると感じています。住民登録後すぐに保健センターのようなところから子供の様子や予防接種について調査に来られます。その際に色々と質問されても良いと思います。英語で話しができるのもオランダの良い点です。
心配事が多いと思いますが安心していらしてください(^ν^)
No.2 pomp 2015/10/31 21:28
ご回答頂き、ありがとうございます。そうですね、きちんと直接確認した方が確実ですよね。

現在は日本に住んでいるため、こちらで情報を頂けたらと考えていました。大使館などに確認してみます。

ありがとうございました。
No.1 guest 2015/10/31 14:14
先日、保育園入園のための話し合いに行きましたが、オランダの予防接種プログラムに従って受けているかの確認はありました。何の種類をいつ受けと言うほど詳しい確認ではありませんでしたが…。一度電話にて問い合わせされてはいかがですか?
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画