観光相談

Watch Watch
相談させてください。
仕事で9月にドイツに数日滞在する予定です。北の方で滞在先(ボホルト独)からアーネムまで電車で1時間程なので日曜日に日帰り観光に行こうかと思っています。(何故ならドイツは日曜日にお店が閉まっているので)
日本人男性2名は30歳前後の技術者、自分は日本人女性で片言の英語とドイツ語ができるので出張に同行する予定です。

①日曜日にアーネム観光と言うのはどんなものでしょうか?大人の男性でも楽しめますか?
②またはナイメーヘンと言う町もマップでみつけました。こちらも興味がありますがアーネムとどちらにしようかと悩んでいます。
③なお電車で2時間かければユトレヒトまで行かれるようです。折角なのでユトレヒトまで行った方が良いかどうか悩んでいます。(自分は地方の町も好きなのですが上記の男性社員2名はヨーロッパ初めてです)

オランダ通の皆さん、アドバイスください。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
記事ID:233511 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2022/08/16 06:40
ナイメーヘンに住んでいます。アーネムならKröller Müller Museumという自然公園の中にある美術館が有名かと思います。ゴッホの作品も展示されていて、芸術が好きなら楽しめると思います。他にも私自身は行ったことはないのですが、open air museumなどもあります。もしスポーツが好きなら本田圭佑が一時期所属していたフィテッセというサッカーチームがあり、タイミングが合えばホームゲームを観戦出来るかもしれません。
ナイメーヘンはオランダで一番歴史のある街とされていて、ローマ帝国時代の遺物が市内の博物館に飾られています。歴史が好きならアーネムより楽しめるかもしれません。ただアーネムもナイメーヘンもそれほど大きな街では無いので、基本的にゆったりと街を巡るという形になると思います。
もっと賑やかに過ごすならユートレヒトの方が良いと思います。ユートレヒトのほうが煌やかで、街を巡るだけでも楽しめるかと思います。
最後に、オランダでも日曜日(特に午前中)は閉めているお店は多いので注意が必要です。
No.1 OkO 2022/08/10 10:24
オランダ在住者です。最近Nijmegen とArnhem に行きましたが両者それなりに魅力的でした。
思った以上に良かったのがAmersfoort です。
古い街並みが良く保存され小都市ながらカフェやレストランも充実していました。Bocholtからの列車の便は解りませんがお勧めです
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画