KvKで事業登録されたアドレスは追加の税金を払う必要があるのか

税金 住所 KvK 事業登録

Watch Watch
初めまして。
税金関連で質問がございます。
賃貸の住所でKvKで事業登録したのですが、家主は追加で税金等払う必要があるのでしょうか?
もし払う必要がある場合はその金額はどのように計算されますか?
ネットで調べるとBSN登録などで人数が増えるとその分税金が増えると言った内容はあったのですが、KvKの事業登録は記載が見当たりませんでした。

現在住んでいる家の家主から突然、KvK登録しているから1000€払えと言われ困惑しております。

賃貸で収入を得ている方や不動産に詳しい方がいましたらご教示いただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
仕事
投稿者
もり
記事ID:246832 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 guest 2023/01/01 17:49
日本でも家主の承諾が必要な事をオランダで調べもせずに事業登録した質問者に非があります。no.4の回答者が書いた様に簡単に調べる事が出来ます。オランダでの実例が知りたい場合はオランダ語でキーワードを入力するとその問題に特化した弁護士のページも有りこう言うトラブルが多いと再認識しました。
No.6 guest 5 2023/01/01 16:53
No.5の続きで、もう一つ実際にあった話です。
個人の住居に、KVK登録させると、その人に負債や借金があって転居した場合、登録してあった住所に取立屋が来ます。友人の家のオーナーがバカンスでいない時に取り立てやが来て、居留守を使っていると思われ、家のドアを破壊された事があったそうです。個人事業主で海外の事を全く知らない人や、常識の無い人に貸すのは、本当に怖いと思いますよ。
No.5 guest 2023/01/01 16:40
建物によっては、住宅専用になっています。
例えば、借りているアパートの一室の自宅で美容師さんが開業するとして、そのアパートの玄関や共有スペースを不特定多数の顧客が使用するわけですよね。
私がもし、そのアパートの住人なら、絶対嫌ですね。
共有スペースに置いてるものが紛失したり、壊された時に責任の所在が明確でなくなりますから。
No.4 guest 2022/12/28 17:49
Google で検索すれば住居を営業目的として登録した場合の問題点がでてますよ。
No.3 guest 2022/12/28 17:46
先ずは賃貸契約書に居住のみの使用と明記があるか確認しましょう。家主から契約違反で退去を命じられた場合裁判所に訴える事が出来ます。登録した職種と地域によって判決は変わります。家主側が払う税金の問題ではなく住居を会社登録した事に問題があります。裁判には多大な時間と金銭を消耗しますからその前に家主と話し合う事です。
No.2 guest 2022/12/27 08:17
家主から訴えられてもしょうがないような感じですね。
あちらも憤慨されているのではないでしょうか?
家賃の値上げという形で譲歩してくれてるうちに話を収めるのが良さそうに思えます。
それでも不服でしたら、ここではなく専門家に相談されることをお勧めします。
No.1 guest 2022/12/26 19:01
大家の同意無く住宅として賃貸したアパートを営業目的で登録したので家賃の増額を要求されたのでしょう。
営業用と住宅では元々の家賃も違い、毎年の家賃の値上げ率も違います。大家さんと話し合うのがベストです。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画