入れ歯の値段

Watch Watch
インプラントをする予定でしたが、延期にしました。
他の歯が倒れてきたり上の歯が下がってきたりする可能性があるので、とりあえず入れ歯をしようと思うのですが、いくらくらいかかるかご存じの方教えてください。
カテゴリー
医療
投稿者
ポケ
記事ID:256212 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 ポケ 2023/04/10 15:13
No.3さん

コメントありがとうございます。
保険のカバー範囲は把握できました。
やはり500ユーロは見といたほうがいいですね。
500払うならインプラントを入れてしまった方がいいのかなと悩んでしまいます。

アムスは遠いので通うのは難しいですが検討したいので、よければ教えて頂きたいです。
No.3 guest 2023/04/10 06:00
歯医者の値段もそうですが、、まずは、ご自分が加入されている保険を、歯医者に関してどれだけの金額をカバーされているのかをお調べされた方が良いかと思います。
部分入れ歯ですと、大体300ユーロから500ユーロ前後かと思うのですが、その金額がカバーされていれば払う必要はないかと思います。
ただ、治療方法などで、これは出る出ないとかがありますから、入られている保険会社に問い合わせする方が良いかと思います。
アムステルダムであれば、大学で教えている権威の素晴らしい歯医者の先生が居られます、よろしければご紹介致します。
No.2 ポケ 2023/04/01 06:04
NO1さん

ありがとうございます。
高いですよね泣
虫歯治療の際に相談した事があるのですが、抜歯部分についてはインプラントとブリッジ以外の選択肢について話がなく、入れ歯の料金は聞いてませんでした。

日本に帰国した際に歯医者へ行ったら、インプラントするか悩んでる間にも入れ歯を入れておくほうがいいと勧められて検討しています。
日本だと3割負担なので作りたかったのですが間に合わず。。

なのでオランダで再度入れ歯の料金の見聞きに行くのもお金がかかってしまうので、こちらで質問した次第です。

オランダではインプラントなどどこの歯科もだいたい同じ料金設定と伺ったので入れ歯を作られたことある方が入れ歯()教えていただけたら幸いです。
No.1 guest 2023/04/01 02:56
オランダの歯医者は高いですよね。質問の回答にはなってないと思いますが、一度歯医者で見積もりを取られてはいかがでしょうか。歯医者によって値段が違うことがあるので(治療費は材質等により違いが出てくるにしても施術の値段は基本同じだと思いますが、先日は治療前のコンサルト5分ぐらいで30ユーロ取られて驚きました)、かかりつけの歯医者に直接問い合わせた方がいいように思います。
関連する記事
ロッテルダム掲示板の項目一覧ロッテルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画