募集は終了しました
ロッテルダム

こども野外イベント・日本語で遊ぼう!(無料)

子供 日本語 プレイグループ

Watch Watch
こども野外イベント・日本語で遊ぼう!(無料)に関する画像です。
子供向けにイベントを開催するロッテルダム親子会とハーグに拠点を持つ日本語学習塾Edubleさんの共同イベントを開催します♪

新型コロナウィルスの影響で子供たちが思い切り遊べる機会も今年は少なくなってしまいました。野外で気持ちよく遊べるこの季節の間に少しでも楽しい日本語の時間を・・との想いで開催する運びとなりました。
ロッテルダム親子会が月1で開催していたベビーサークルとEdubleさんの青空教室を掛け合わせた形です。

8月29日(土)
14:00-14:45 幼児の部 (1〜5歳)(*親子参加)
15:00~16:00 小学生の部(6〜12歳)
・イベントは1歳〜となっていますが、当日はベビーサークルのように他の親子さんとの交流も目的としています。0歳児さんの親子さんも13:30から会場へお越しいただき、イベントの様子をのぞいてみてください♪
・雨天中止
〜・〜・〜・〜・〜
あおぞら教室とはオランダに住む日本にルーツを持つ子どもたちと一緒に「日本を楽しむ会」です。レクリエーションやゲームを通して言語活動を活発にし、子ども同士が交流する場所づくりを目的として行っています。
普段は6歳〜12歳程度の子どもたちと活動していますが、今回は1歳〜の幼児さんも一緒に遊びましょう。
日本語で話しをすることはもちろん、年齢に応じてひらがなカードを見たり、手遊びをしたり、日本の小学校で行われている遊びなどをします。
〜・〜・〜・〜・〜
<参加方法>
参加は無料ですが当日はドネーションBOXを設置いたします。活動の支援として寄付をいただけると嬉しいです。なお、準備のためにも参加は予約制で事前にお申し込みをお願いします。定員になり次第締め切りますのでお早めにご予約くださいませ。年齢別の以下フォームよりお申し込みください。

・お申し込み・
1〜5歳
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUKNqdQXJYaJTzI3u9qmnl4vieZtrWjHCE9aJ94WACt8taqA/viewform
6〜12歳
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdZvN4YyODZ2k013j3KnVzwUaNIWMB0UOjQBcXyydP0nOMBVg/viewform

主宰:Eduble
EdubleではIB(国際バカロレア)のWSを受講した講師が探究型の日本語学習指導を行なっています。また、週末には「あおぞら教室」と称した交流イベントを行い、日本にルーツを持った子どもたち同士の横のつながりを作る活動を行なっています。
「教育でオランダと日本をつなぐ」をコンセプトに、「日本にとって良い教育」を考えるための活動も行なっています。ご興味がある方は是非、HPをご覧ください。
http://www.eduble.club/
カテゴリー
レジャー, 交流会
開催日
2020年8月28日
時間
13:30
参加費
無料(ドネーションBOXを設置します。活動にご賛同いただける方、ぜひお願いします!)
開催場所
vroesenpark
投稿者
ロッテルダム親子会・Eduble
ウェブサイト
https://www.facebook.com/events/572933396715571
募集は終了しました
記事ID:165533 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画