募集は終了しました
アムステルダムロッテルダムデン・ハーグ

ゼロから楽器・楽譜・曲をつくる「音楽をつくる」体験版

音楽 楽器 作曲 ワークショップ 入門 楽譜

Watch Watch
ゼロから楽器・楽譜・曲をつくる「音楽をつくる」体験版に関する画像です。
皆様こんにちは。音楽ワークショップ「音楽をつくる」の体験版のご案内です。

音楽経験のない方であっても、ゼロからオリジナルの楽器をデザインして作り、オリジナルの楽譜も考えて考えて作り、最終的に曲を一曲作ってしまうというワークショップの体験版を無料(ワンドリンクのご注文をよろしくお願いします)で開催します。場所はデンハーグセントラムの日本茶専門店Isshinさん。

音は誰にでも出すことができます。ところがそれが音楽となった瞬間、まず楽器を買って、その弾き方や楽譜の読み方、曲の作り方などを習い、音楽理論に沿った演奏をしないといけないと考えがちです。

なぜでしょうか?その大きな原因の一つに、世の中の音楽が「音楽家」「聴き手」「プロ」「アマチュア」「上手い」「下手」「正しい」「間違い」という分類や評価によって形式化されているということがあります。しかしそれはあくまでもジャズやロックなど「かたちのある音楽」の中での話であって、そのような枠組みの中にはない「音楽」つまり「かたちのない(無形)音楽」という世界には正解も間違いも、上手いも下手も、プロもアマチュアも、学ぶべき音楽理論も最初から存在しません。

世の中の音楽があなたの中に眠っている音楽を上から押さえつけているとしたら、それを取り除いてあげたとき、初めてあなたが本来持っていた音楽に出会えるかもしれません。そのお手伝いをするのが、この「音楽をつくる」です。


こんな方に:
日本語で会話ができれば、10歳以上〜大人の方までどなたでも。
・音楽に興味がある
・音楽を始めてみたい
・音楽をもう一度始めてみたい

言語:
日本語

参加費:
無料(ワンドリンクのご注文をよろしくお願いします)

持ち物:
音が出るもの(「楽器」以外で、他の参加者が使っても問題のないもの)

日時:
2017年7月9日(日) 10:00-

会場:
Isshin
Nieuwstraat 6H, 2511AV Den Haag

詳細・お申込み:
https://kazunekoyama.com/h1/
カテゴリー
音楽・ダンス, インドア, 体験, ワークショップ
開催日
2017年7月8日
時間
10:00
参加費
無料(ワンドリンクのご注文をよろしくお願いします)
開催場所
Nieuwstraat 6H, 2511AV Den Haag

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
小山和音
募集は終了しました
記事ID:58273 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画