募集は終了しました
アムステルダムロッテルダムユトレヒト

プライベート音楽レッスン(音楽表現・即興演奏・作曲など)

音楽 レッスン 個人レッスン 出張レッスン オンライン 作曲 プライベートレッスン 生徒募集 入門 表現 即興演奏 音楽制作

Watch Watch
プライベート音楽レッスン(音楽表現・即興演奏・作曲など)に関する画像です。
皆さまこんにちは。この度、音楽のプライベートレッスンを始める運びとなりましたのでお知らせさせていただきます。

オンラインの場合は世界中どこからでも受講していただけます。
オランダ国内での対面レッスンは2017年6月現在、デンハーグ・ユトレヒトの2都市を拠点としています。

音楽を演奏するって、難しそうに聞こえますよね。はたまた作曲や即興演奏(楽譜や決め事なしに自由に音を出し合う)なんて自分にはできないと思っている方は多いと思います。すでに音楽活動をされている方も、なかなか思い通りの表現ができなかったり、先生やバンドメンバーとの相性が悪いせいで音楽に嫌気がさしてしまったり、いろいろと大変なこともありますよね。

そんな方々へ向けて、今年5周年を迎えた音楽ワークショップや生涯26年の作曲・演奏経験を踏まえた個人レッスンを始めます。レッスンといっても、私から何かを一方通行で教えるのではなく皆さんが元々持っているものをいかに引き出し、そして育てていくかという「無形音楽学校」「音楽をつくる」「音さんぽ」で大切にしているコンセプトをそのまま継承したものです。



対象
お子さん(4歳以上)から大人まで、音楽経験がゼロの方からすでに音楽活動をされている方まで、日本語または英語で会話できる方ならどなたでも。例えば以下のような方を想定していますが、これ以外でも柔軟にアレンジは可能です。

・音楽を始めてみたい
・音楽をもう一度始めたい
・作曲をしてみたい
・即興演奏をしてみたい
・自分の(音楽)表現を磨きたい
・自分がどんな音楽の感覚を持っているのか知りたい
・こどもに音楽を習わせたい

…など。



内容
個人の目指すものや興味・関心に合わせて柔軟にカスタマイズできますが、基本的に私が扱うのは「(音楽)表現」です。一言で言えば、人の曲を演奏するとき、カラオケで歌うとき、曲を作るとき、即興演奏をするとき、さらには音楽に限らず映像、ダンス、写真、文章、人前で会話する……どんなときにも応用できる、心の持ち方やコツのようなものだと思ってください。そのような根本的な感覚が掴めてきたら、具体的にどのように演奏や作曲をするのかというところへ話を進めていきます。

つまり基本的に何か特定の楽器や曲を練習するのではなく、いろいろなものをいかに自分の力で作り出し、自分の中にあるものをいかに表現するかという、世の中の音楽教室や音楽の授業とは根本的に違うアプローチのレッスンです。難しそうに聞こえるかもしれませんが、それは世の中を支配している音楽によってつくられた先入観ですので、あまり構えずに気楽にお考えください。音楽というのは音楽学校へ通って勉強するものだけではなく、実はこんなに身近なところにもあり、自分は既にその能力を持っているんだということを感じていただけると思います。あなたの持っていた「音楽」のイメージが大きく変わるかもしれません。



受講可能な時間帯
中央ヨーロッパ時間(CET):8時〜17時

※平日・休日・祝祭日関係なく受講可能です。
※基本的に双方でその都度次回の日にちと時間を決めるかたちになります。
※私が中央ヨーロッパ以外のタイムゾーンにいる場合は変動しますのでご了承ください。



料金
オンライン・対面ともに、実際にレッスンを始める前に無料で30分の面談が可能です(対面またはオンライン)。

レッスン料金(1時間あたり/ユーロ):€20,-以上

※レッスンは1回〜何回まででも受講可能です。
※レッスンの頻度と1レッスンあたりの時間は自由に設定可能です(おすすめは60分/週1回)。
※受講を決められたら、レッスン当日の7日前までに所定の方法で入金してください。入金がない場合レッスンはキャンセルされます。
※繁忙期や休暇中、その他不適当と判断した場合はレッスンを延期したりお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
※以下の料金は2017年6月現在の価格です。当方の状況によって変動する可能性があります。
※まとめて前納・長期の場合、割引も可能です。ご相談ください。
※以下の料金は最低価格です。最低額以上の寄付をいただければ、このような活動を継続できる可能性が高くなります。
※21歳以上:21% BTW(VAT)込み/21歳未満・音楽家:BTWなし。

オンラインの場合、レッスン料金のみで受講していただけます。
対面の場合はレッスン料金に加えて、レンタル費・交通費が別途発生します。

レンタル費(ご自宅まで伺う場合):追加料金なし
レンタル費(スタジオなどを借りる場合):レンタル費実費
交通費:レッスン場所までの往復交通費実費



詳細・無料面談・お問い合わせ・お申込み
https://kazunekoyama.com/x4/
カテゴリー
音楽
対応エリア
Den Haag, Netherlands

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
小山和音
ウェブサイト
https://kazunekoyama.com/x4
募集は終了しました
記事ID:57912 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画