オランダ全土

【四谷大塚「予習シリーズ4年 国語・算数」リニューアル記念:2月からの新規生徒さん募集中!】

家庭教師 小学生 勉強 中学受験

Watch Watch
【四谷大塚「予習シリーズ4年 国語・算数」リニューアル記念:2月からの新規生徒さん募集中!】に関する画像です。
中学受験合格へ導く最高のベストセラー教材と言われる「予習シリーズ4年生」が2021年に大幅改訂され、新たに登場しました。
予習シリーズとは、以下のようなロングセラー教材です。

「予習シリーズ」は、中学入試合格に不可欠な教材と言われ、小学生の学力を大きく伸ばすことで知られています。発刊から半世紀以上の長い歴史の中で、学習指導要領の変化や、入試問題の動向に合わせて何度も改訂を重ね、受験生の間で自然に評判になり、中学受験の最高の教科書とも言われています。
「予習シリーズ」は、“受験テクニックだけを詰め込む教材”とは、一線を画しています。この教材の目指しているのは、実は受験の先にあります。中学、高校、大学、そして社会に出たときにぶつかる問題は、必ずしも答えが用意されているとは限りません。そのようなとき「自分の頭をフルに使って活路を見つける」つまり、自ら考える力が必要になります。こうした考える習慣を小学生時代に身につけることを狙いとしています。
(四谷大塚HPより抜粋 https://www.yotsuyaotsuka.com/kyozai/main_kyozai.php)


このように、自ら考える力を養うための最良のテキストが予習シリーズです。
改版後は説明がより分かりやすくなり、深い理解を伴いながら問題を通して実践を積むことができます。全体の構成も見直され、らせん型の繰り返し学習で学力の定着を図ります。
この度のリニューアルに合わせてテキストを取り寄せて教材研究をし、年間を通じて実際に生徒たちに教えて参りました。

このテキストの新年度は2月からになります。一週間ごとの年間スケジュールがあり、学習の良いペース作りができます。

なお、今回の改版は「4年生」のみでしたが、それ以上の学年の生徒さんも喜んでお受けします。テキストは教科書の学習を先取りしていますので、4年生以上の学年の生徒さんにもかなった内容となっております。
中学受験を目指される方はもちろん、そうではない方も、さらに内容が充実したテキストを用いて「自ら考える力」を養いましょう。


(サービス内容)
・対象:小学4、5、6年生
・教科:算数・国語
・料金:1時間30ユーロ / 2時間55ユーロ
・家庭学習のアドバイス、毎時間の学習内容を記載したフィードバックシートにより学習の成果や今後の課題をご報告
・マンツーマン・オンライン授業だからそれぞれのペースに合わせて指導
・ご家庭やお子様のスケジュールに合わせてフレキシブルに対応します

 mizuho.privateschool@gmail.com
 皆様からのご連絡をお待ちしております。

川上瑞穂
カテゴリー
学業・学問
投稿者
川上瑞穂
記事ID:99380 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
オランダ掲示板の公式Facebookです
オランダ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!