募集は終了しました
アムステルダムロッテルダムオランダ全土

住所登録可能かの確認業務

BSN 住所登録

Watch Watch
オランダで家を探していますが住所登録可能な物件かどうかの確認で行き詰っています。
市役所、不動産会社の両方に尋ねても返事がなく。

そこでどなた様かに助けていただけたらと考えました。

作業内容は
1. 不動産が特定されたら情報を送信します
2. 当日中に(市役所が閉まっている場合は翌営業日の当日)可否確認内容の返信(オランダ時間の午前中までに情報送信します)作業の内容は証拠が残る形で。

上記作業での一軒あたりの作業手間代金のご提示をいただけたら幸いです。


-- 2020-11-29 追記 --

教えていただきありがとうございます。
募集したつもりが答えは別にあったということですが
感謝いたします。
カテゴリー
不動産・賃貸
投稿者
田中弘一
募集は終了しました
記事ID:175412 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2020/11/28 09:40
他の方も書いていらっしゃいますが、賃貸契約書があれば(不動産会社の仲介なら必ずあるはずです)、それを市役所で提示すれば登録できます。良いご住居が見つかりますように!
No.1 アムステルダム住人 2020/11/28 09:03
市役所の住所(住民)登録は、物件自体が登録可能か否かではなく、正式に賃貸しているかどうかが問題なので、市役所に行く時、賃貸契約書を持って行けば登録できます。
不動産会社を通した物件であれば必ず賃貸契約書があるハズですから、住民登録は可能です。
個人から部屋を賃貸する場合は、家主の手書きの賃貸契約書でも大丈夫です。

住所登録不可能という物件は個人等が非正規で賃貸したい物件ですので、手書きでも契約書は書いてもらえません。
(公共住宅を又貸しするのは違法であること。個人の物件の場合、賃貸して家賃収入があると、税務署に申告する必要があり税金がかかること。また、その住所に住んでいる人数で、住民税やゴミ税が変わって来るので更に税金かかかること等の理由で、非正規に部屋を貸したい人、少しでも安く借りたい人も多いですので、非正規の賃貸物件も多いです。)
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画