アムステルダム

生活費はどれくらいかかりますか?

Watch Watch
こんにちは。
オランダの企業に応募しようとしております。
妻と子供1人です。
子供は保育園に行かせる予定です。

給与はだいたいいくらくらいあれば、やっていけそうですか?
8000ユーロで税金で半分持っていかれた4000ユーロあれば十分でしょうか?

家賃は2ベッドで2000ユーロ前後必要かな、と思っています。

よろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
あむす
記事ID:107018 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2018/12/20 09:43
給与月8000応募先の会社が出してくれるんですか?
会社が雇い主として雇用する場合各種税金は会社が支払うでしょうし、会社によっては税金の対策も違うでしょうし金額面は会社に問い合わせるのが1番かと思います。
場所にもよりますが家賃は結構高いので、エネルギー料金込みか込みでないか、物件争奪戦でどれだけ条件のいいところに入れるかでその後の生活の余裕も変わるのではないでしょうか。
他に健康保険も結構高いですし、子どもも通う先によってかなり料金違うそうなので一概に大丈夫と言えないかと思われます。

でも月8000会社が保証してくれるなら、その金額出しても来て欲しいと思われる人材なのであれば住居や保険含めて会社とお子さんの面含めて相談出来るのでは?
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画