アムステルダムロッテルダム

オランダの労働市場へのアクセス権を再取得するケースについて

Watch Watch
数か月前よりインターネット上でオランダの移民法廷、またINDが一度労働市場への自由なアクセス権を取得した日本国籍保有者は、2017年1月1日以降に滞在許可を更新した場合もその権利を維持すべきであるという判断を下したというニュースを目にするのですが、実際これに基づいて労働許可を再取得をされた方はいらっしゃいますか??

当方これに基づいて労働許可の再取得をしたいと考えているのですがINDの担当者、ホームページ、大学で留学生窓口担当をしている知人に聞いてもこれに該当する情報が見つかりません。移民法廷での判決文は公開はされていましたが、その他の明確な情報がなく混乱しています。

これが正式なものだとすれば他の多くの滞在許可、労働許可と同様に個人でも申し込みが可能なはずだと思っており、できれば弁護士等にお願いせずに自分で手続きを進めたいと考えていますが、自分の周りにはこれに該当して労働許可を再取得された方がおらず情報が必要です。

個人や弁護士、学校や職場を通して等どんな情報でも構いませんのでこの件に関して何か有力な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報願いますでしょうか?よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
SAI
記事ID:124223 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/06/23 15:45
個人事業主で上記に該当する者です。
SAI様が現在どのようなビザか存じ上げませんが、個人事業主については当然個人で申し込み可能です、更新時の手紙に延長したい旨書いて書類を揃えば(審査次第ですが)延長されます。
ご自身の仕事に自信があれば弁護士は必要ありません。(俗にはクライアントが複数いる、収入の70%以上を1社で占有していない等らしいですが)
No.2 guest 2019/06/15 02:08
オランダ人と入籍したので今は違うビザですが、2016年に学生ビザ(就労許可も付いてきた)で入国し、2017年の2月にフリーランスビザの申請にて滞在許可更新、5月に許可が就労許可付きでおりています。つまり2017年一月以降でも、一度付与されたものは剥奪されていません。が、Adam and wolf の弁護士を通しています。
No.1 guest 2019/06/14 15:38
一度、INDにアポとって聞いてみられたらどうですか。労働ビザの復活に関しては事実ですし。弁護士さんに頼むのも一つの手段です。弁護士がINDにたいして異議申し立てを行っていたので、彼がやらなければ、無かったままだったのではないですか。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画