アムステルダム

シャワー毎日しますか? こっちきてから暫く経つのですが...

Watch Watch
シャワー毎日しますか?
こっちきてから暫く経つのですが、毎日シャワーをしていると明らかに髪がゴワゴワしている気がします。
おそらく水の硬度の問題だとは思うのですが
そこでシャワーを2日に1回にしようかと考えております
オランダ在住の皆さんどうしてますか?
カテゴリー
生活
投稿者
っqうぇrちゅ
記事ID:127046 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2019/07/13 08:03
最初の1ヵ月くらいはかなりゴワつきましたが、しばらくするとこちらの水に体が慣れてきたのか、少しましになりました。ただ、毎日浴びると皮膚がかなりカサカサになるので、シャワーは2~3日に1回にしていますが、日本のようにベタベタ汗をかかないので問題ないと思います。あと髪の毛は、ドライヤーで乾かす時に少しヘアオイルを馴染ませてから乾かすとサラサラになりますよ。あとは、シャワーヘッドにつけるカートリッジで軟水に変えてくれるものもありますが、カートリッジを頻繁に変えないといけなくて、結構高いようです。
No.1 guest 2019/07/11 05:05
白人と私たちとは肌の質が違います。(白人の方が頑丈です)
その人たちもその昔は、週に1回のシャワー・たらいに張ったお湯でのお風呂でした。今でも乾燥肌の赤ちゃん・子どもは、毎日のシャワーを禁止させられます。
髪の毛はもちろん毎日は洗いません。安売りになっているものを使うと、シリコンで軟らかくなったとか、サラサラになった感じになりますが、安売りにならないものを使うと、自然な感じでサラサラになると聞きます。
ロングならちょっと難しいですが、ベリーショートであればお湯シャンが一番です。最初はべたつく感じになりますが、脱シャンプー・リンスの工程です。お湯シャンだけでゴアつく感じであれば、お酢のリンスをすると落ち着きます。匂いは残りません。
個人的には医者に石鹸を使ってはいけないと言われているので、頭から足先までお湯だけのシャワーです。お湯シャンは毎日しても大丈夫ですが、この時期は汗をかいたときにシャワーを浴びるか、頭を洗うためにシャワーを浴びるか・・・ですね。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画