アムステルダム

アムステルダム近郊で住みやすいエリアについて質問

日本人学校

Watch Watch
オランダ在住の日本人家族の皆さま

10月末にオランダに駐在する事になり、物件を探しています。 子供が日本人学校へ通学しやすく、生活もしやすい地域はどのあたりになりますでしょうか? 初めての海外生活で不安ばかりです。。

日系の不動産屋情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
ハル
記事ID:130961 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2019/09/07 19:11
ハルさま、

僕も現地の不動産を利用しましたが、expat向けの不動産屋なら、英語でのコミュニケーションが可能です。オンラインでいくらでも出てきますので、事前のリサーチ、やりとりもできますから、効率的です。

ところで、私は日本人子女向けの家庭教師サービスも行なっております。ロンドンの大手進学塾で中学入試算数、中学数学を中心に指導歴があり、進学実績も豊富です。アムステルダムでも数名担当しておりますので、生活が落ち着き、ご興味ありましたらご相談ください。
https://kaigai-bbs.com/nld/ams/thread/lesson/view/45845/
No.4 ハル 2019/08/31 21:52
Hindyさん、Guestさん、ご回答ありがとうございます。 

Amstelveen、Leidenが日本人が多い街なのですね。日本人も多く、学校も近いと安心です。
日系不動産ではなく、現地不動産を利用しようと思います。(オランダ語で交渉になりますかね、、、)

実は、前任者がいないので相談相手がいないので、皆さんのご意見が大変参考になります。
ありがとうございました。
No.3 Hindy 2019/08/25 14:59
移住日記は以下のFacebookに記しているので、ぜひ参照してみてください。
https://www.facebook.com/suzuttta
No.2 Hindy 2019/08/25 14:58
私は7月7日に5人家族で”Amstelveen”に個人事業主として移住してきた者です。
私も日系の不動産はお勧めしませんね。結構ぼったくりのような気がします。

私の場合は、転勤ではなかったので、事前にオランダに来て、地元の不動産に確認をしてから来ました。
ただし、現在オランダは移民であふれていて早い者勝ちの状況が続いています。
特にAmsterdam周辺は家賃が高い(多分日本の倍くらい)ので、ぜひ前任者や欧州駐在員を介して情報収集をするべきでしょうね。
会社経由だと信用度も高いです。(私は個人事業主だったので、信用なくて大変でしたw)

また、Amstelveen、Leidenあたりは日本人が多い街です。実際にスーパーでよく見かけますしね。周りが移民が多く、日本人に対する耐性もあり、日本人学校もあるので過ごしやすいと思います。
No.1 guest 2019/08/25 10:10
やはりAmstelveenではないでしょうか!
日系の不動産屋は余りお薦めはしません。
普通にこちらの不動産屋さん、
もしくは前任者などにお聞きするのが良いかと思います。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画