アムステルダム

現在このサイトで募集中のシェアハウスについての注意

Watch Watch
雑談というかこちらのシェアハウスについての注意です。
一度入居者を決めた後に、他の入居者を募集して
入居者の決定が覆るので注意してください。

9/8 メールアドレスに連絡
9/9 家主から英語で連絡(投稿は前の入居者、日本人が日本語を作成、それを家主がコピペしているみたい)
   CVと労働契約書の送付やパートナーの有無、会う頻度など他の家主と比べて結構細かく聞かれました。
   内見して特に問題なしだったので早く契約したいと伝えました。
9/10 家主から「If you like you are welcome to move in this Saturday」とメールが来たので、他の内見予約をキャンセルしました。
9/11 該当の募集ページが 募集終了 となっていることを確認 家主とはいつ引っ越したらいいかをメールで相談していました。
9/12 該当の募集ページが 募集 となっていることを確認「the other girl will also look the room at 15 or 16. After that I will make the final decision.so I suggest you also look other apartments.」と言われました。

基本的にメールでやり取りしているのでエビデンスは全てあります。
カテゴリー
住居
投稿者
アムス
ウェブサイト
https://kaigai-bbs.com/nld/ams/thread/rent/view/114878/
記事ID:132871 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 アムス 2019/10/04 06:17
コメントありがとうございます。
災難でしたね。私は、1週間くらいかかって他の物件(登録可能)を見つけました。

皆さんもお気をつけください。
No.4 テルフェーン 2019/10/03 16:22
アムスさん、

本件、投稿いただき、ありがとうございます。
アムスさんがやりとりされるなかで出てきているthe other girlとは私のことと思います。9月22日から入居しています。
おかしいですね。私は8月27日から連絡をし、その時には別のテナントが9月末に出るのでそのあと入居可、という話でした。しかも、そのテナントの退去日が9月9日に変更になったり、そのあとには転勤のためにオランダを退去する必要があり入居できないと連絡、同日中にやはり転勤がなくなったから入居可、ということがありました。

そして、私も先日、現在入居しているにもかかわらず、なんの前触れもなく「近日中に出て行ってほしい」と言われました。理由を問うと「生活リズムの違い」とのことです。シェアなのに。デポジットや、滞在費は日割り計算となるので良いのですが、また家を探す労力に辟易しています。
一緒に暮らす中で、特に奥様のほうがちょっとおかしいなと思う点もありましたので、この投稿をみて合点が行きました。

アムスさんはその後、家探し大丈夫でしょうか?良い物件で落ち着かれていますことを。
みなさんも、上記物件にはご注意ください
No.3 guest 2019/09/21 04:49
基本デポジットを振り込むまでは、探し続けるべきで、ヨーロッパ人は逆にお金を払ってなければコントラクトや手付け金を払ってなければ平気で約束をドタキャンしてきます。
シェアーする人種は、すごく大切でカルチャーによっては、自分が良けれ相手に迷惑がかかってもわからなければなにしてもいいと思ってる人もいます。中国系の日本人とのハーフのタイ人とシェアーした際に驚いたのが、メイドがいるから、掃除したことないし、土禁の家でも誰も見てなければ平気で部屋まで土足で行きます。人種というより、価値観と育ちですかね。だから、オラン人が得体の知れないアジア人と家をシェアしたくないリスクを取りたくないのは、理解出来ます。
No.2 アムス 2019/09/13 09:48
2件ほど明らかな詐欺がありました。
無視しました。
No.1 guest 2019/09/13 09:26
まぁ大家さんも中国系みたいですので。。。
そういう意味でも家探しは大変ですよね、ここに限らず詐欺みたいなことも
ありますので気をつけて頑張って下さい。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画