ミデルブルフ、マーストリヒト

大学について教えてほしいです

Watch Watch
「University college roosevelt」と「Maastricht University」に通われているお子様をお持ちの方、在学されていた方、在学中の方、2校に詳しい方いらっしゃいましたら学校情報等を教えて頂きたいので、ご連絡をお待ちしております。

当方の息子が大学受験をするにあたり、日本の大学の他に上記2校も気になっているようで少しでも情報があればお伺いしたいと思っております。
カテゴリー
留学
投稿者
いとこ
記事ID:137841 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/11/03 16:22
NO.1guest です。まずリベラルアーツについてはオランダ内の事情しか存じていません。ユトレヒト(Roosevelt)の場合とマストリヒトの場合のURLは以下の通りです。
https://www.ucr.nl/admissions/admissions/applying/
https://www.maastrichtuniversity.nl/liberal-arts-and-sciences
ユトレヒトの場合学費は9000ユーロ年間程度(非EU圏海外生の場合)、マストリヒトの場合も同様だと存じます。必要な資格は、基本的に日本の高校を卒業していたら入学できるはずですが、詳しくはサイトご確認いただけると幸いです。リベラルアーツの場合ライデンのLUCおよびエラスムスも著名です。いずれの大学にせよそれなりにレベルは比較的高いと考えています。リベラルアーツは基本小規模だと思います(限られた生徒のみ入学可のはずです)。個人的にライデンについてもう少し詳しいので言っておくと、LUCの場合、基礎科目があってそのあとで政治、法律、生命科学など選択できるはずです。他に質問があればどうぞ。
No.2 いとこ 2019/11/03 15:39
入試の方法と日程、必要な資格、学費などを教えていただきたいです。
ヨーロッパ圏のリベラルアーツカレッジで小規模なところを探しています。上記2校はそれにあてはまりますか?その他にもオススメの大学があれば教えて下さい。
No.1 guest 2019/11/03 09:08
現在オランダの大学に通っているものです。ユトレヒトとマーストリヒトではありませんが、これらの大学についてもリサーチしたことがあるので、何か答えることができるかもしれません。具体的な質問があればご記入いただけると幸いです。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画