アムステルダムロッテルダムオランダ国内

WWOOFのビザ

ビザ 移住 wwoof Workaway

Watch Watch
はじめまして、こんにちは。
オランダでWWOOFをしたい場合、どのビザが適合するか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

オランダ移住を考えているのですが、
オランダ人と結婚する予定もなく、ハイスキル保持者でも、投資家でもありません。
ビザ取得にあたっては起業家(Self-emproyed person)ビザが一番可能性が高そうです。

しかし最近、WWOOFやWorkawayを利用するという手段もあると知りました。
そこで標記の質問をしました。
お返事お待ちしております。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ASAHI
ウェブサイト
https://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&view=article&id=142&Itemid=660&lang=jp
記事ID:142023 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 ASAHI 2019/12/21 02:33
>No.1
回答をくださりありがとうございます。
WWOOFを使って世界を旅する人もいると聞き、一体どうしているんだろうと分からなかったので質問しました。WWOOFで入国するなら3ヶ月以内で観光ビザ利用という形が良さそうですね。
たしかにWWOOF目的では、入国に必要なビザまでは用意できても、その先の長期滞在に必要な滞在許可と、居住に必要な居住許可までは用意できなさそうです。

>No.2
本当ですね!情報ありがとうございます。2020年4月からとのこと。最新情報が楽しみです。

皆さま回答ありがとうございました。
No.2 guest 2019/12/19 00:20
2020年からオランダもワーキングホリデーで来れるようになるそうです。
No.1 guest 2019/12/16 05:38
答えとしてはなんでも良いです。
結論WWOOFやWorkawayをやりたいからといってビザを出す国はどこにもないかと。。。笑
もしそれでビザ発行してたらオランダ国内はおろか世界中がどうなるか。。。
どのビザもそうですが、基本原理としてそこで収支をたて生活できると判断された人が
ビザを取得できるのであって。。。

なんでこう変な人が多いのか。。。
あなたが現在日本で住んでいるとして、ホスト側で部屋と食費出すんで手伝ってほしいことあるからと、国にビザ発行してもらって外国人受け入れるんですか? それができると本当に考えています?
置き換えたらわかることです。本当に考えてください。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画