アムステルダムロッテルダム

部屋探し・部屋が見つかるまでの住民登録

部屋探し 住民登録

Watch Watch
こんにちは。
昨年オランダに転居してきましたが賃貸契約を結べる部屋がいまだに見つからず、短期用物件を転々としています。
住民登録ができないままもうすぐ3か月になってしまうので、市役所にどうすべきか問い合わせてみようと思っていますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
ちなみにビザやBSNについては大丈夫なのですが、BRPを得られていないことが心配です。市役所に問い合わせた結果どのような対応をされるのか(仮BRP的なことができるのか、等)
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
カテゴリー
住居
投稿者
second timer
記事ID:145078 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 まりい 2020/02/10 13:39
はじめまして。
ご質問内容についてはわからないです大変心苦しいのですが、不動産屋といくつか繋がりがあるので家探しのお手伝いは可能ですよ。
もし興味があればご連絡下さいね。
無事に家が見つかる事を祈っております。
mariigold.nl@gmail.com
No.4 guest 2020/01/19 03:57
どういった部屋をお探しですか?
No.3 HL 2020/01/17 05:34
世帯ごとに登録可能な人数に上限があります。また、使用許可書の偽造などがないかその判断です。もしサポートが必要であればお知らせください。
No.2 second timer 2020/01/17 03:50
ご回答ありがとうございます!
> それを元に市が許可を出すか出さないか判断します
この許可というのはBRPを出すかどうかの許可でしょうか?
(滞在許可・労働許可を市の判断で取り消される可能性があるという意味ではありませんよね・・・?)
郵便受け取り専用の住所なら持っていますが、やはり住民登録使用の許可と署名がないと厳しいですよね。
早速市に問い合わせてみようと思います。
No.1 HL 2020/01/16 14:29
市や国からの郵便物が届くように住所を貸していただける方(世帯主)を探して、その方からの許可証明書(署名済み)とその方の身分証明書のコピーを提示すれば、それを元に市が許可を出すか出さないか判断します。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画