アムステルダム

ビザについて

Watch Watch
初めまして。来年の9月ごろにオランダへ夫婦で移住の準備を進めているものです。
質問なのですが、夫が個人事業主ビザを取得した場合、妻は家族ビザの取得になるのですか?
この場合は事業開始の資本金は夫の分だけで大丈夫なのでしょうか??
カテゴリー
ビザ
投稿者
i
記事ID:167820 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2020/11/28 23:06
私が取得した際のわかる範囲でお答えいたします。(現在の最新情報はコロナ等の影響もあるので、少し変わっている可能性もございます。)

>夫が個人事業主ビザを取得した場合、妻は家族ビザの取得になるのですか?

はい。ご自身が何かご自身の個人事業主ビザをご希望していない限りそうなります。

>この場合は事業開始の資本金は夫の分だけで大丈夫なのでしょうか??

はい。事業の資本金は大丈夫です。
資本金とは別に、家族を充分に養える給料もしくは、貯金残高の英文での証明のご準備、または、ご自身の貯金残高の英文での証明のご準備をお勧めいたします。

大変な時期の移住かと思いますが、ぜひ頑張ってください。
No.2 a 2020/10/22 21:28
妻は別に91万円用意してこちらにご連絡ください

ufudydydugprtwrwyigovofudjgh-cdydufudydu@yahoo.co.jp
No.1 guest 2020/10/20 07:09
海外移住には準備と計画、資金が必要です。掲示板で誰かに確かかどうかも分からない情報を聞くより、ご自分でオランダ移民局のウェブサイトをしっかり読む、弁護士等に相談する、などしてください。

なお、個人事業主で移住した個人の方が自分の体験を元に「移住サポートサービス」を提供しているケースが多々ありますが、オランダ語が堪能なわけでもなく弁護士でも何でもない素人であり、毎年のように変更されるオランダの法律に随時アップデートの情報を持っている訳でない場合がほとんどですので、お願いする際にはお気をつけください。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画