アムステルダム

オランダでの物件の探し方

Watch Watch
質問ではありません、情報のシェアを目的に書きます。

オランダに新しく来た日本人の方で物件をお探しになっているかたに対して探し方をシェアしたいと思います。
一番有名なのは ParariusとFUNDAというサイトです。手数料なし。オランダでは物件を不動産会社を通じて借りる場合、手数料は大家側の負担ですので、借り手は手数料は一切かかりません。
Kamarnetもありますが登録料がかかります。月30ユーロほど。掘り出しものの物件に巡り合えるときもあるし、まったく引っかからないときもありますのでここは運ですね。後Kamarnetは自動で翌月に使用料がひかれるのでそこは気を付けてください。Facebookでもあります。だたSCAMが多いのも事実ですので、必ず事前の内覧をしてくださいね。きちんと紙ベースで契約、相手の身分証明書を確かめることなどおすすめします。内覧前に送金の指示があれば100%SCAM、内覧ができてもSCAMがありますので(引っ掛かりました)必ず契約書のサインを双方してください。

アムステルダムでシェアでしたら高いですが一部屋600~700くらいかと。STUDIOですと900前後くらいですかね。アパートだと場所と広さによりますが安くても1200ユーロ以上だと思います。ロッテルダムとかデンハーグでは100ユーロくらい安いですね。地方に行けばもっと安いところもあるとは思います。

こちらのサイトで、あまり良心的ではない価格で募集をかけていらっしゃるかたも散見されますので、日本語にこだわらなければご自身でもっとよい条件の物件が探せますよというシェア目的で書かせていただきました。個別のメール対応はできかねます。質問がある方はコメント欄へどうぞ。
カテゴリー
住居
投稿者
Guest2
記事ID:172712 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2020/11/10 08:58
素晴らしい!!!
私も同じ様な事を投稿しようかと思っておりました。
ここ3.4年前ぐらいから、貸し出しの金額が異様に高いですね。そして今年に入ってこのコロナのせいか、
家賃がキツいのか、、
一部屋で1000ユーロとか、ダムの中心地でも有り得ませんね。。
この投稿はお見事です!!

日本人が日本人を助ける事なく、、
食い潰してる。。
個人ビザが緩くなってからホントにヒドイです。。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画