Amsteleveen

帰国に際する一連の流れについて

コロナ

Watch Watch
今月日本に一時帰国する予定ですが、日本入国前から入国後の一連のプロセスが分かる方(実際に帰国された方がいらっしゃれば!)情報共有していただけると助かります。

①大使館のホームページには出発72時間前に検査を行い、その検査結果を日本入国時に提示する必要あると記載ありますが、検査結果を提示しても(陰性であっても)入国後に再度PCR検査を行う必要があるのでしょうか。

②その場合の費用はいくらでしょうか。

③また、検査証明はかかりつけのGPから発行されたものであれは問題ないのでしょうか。

④空港から自宅までハイヤーを使う他なさそうですが、かなりの高額でびっくりしました。もしお手頃に帰国できる手段(おすすめのハイヤー会社等)をご存知でしたらシェアしていただけますか。

小さい赤ちゃんも一緒なので、なるべくスムーズに帰国できればと考えています。

宜しくお願いいたします。
カテゴリー
コロナ
投稿者
Sara
記事ID:181248 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 miku 2021/05/09 00:43
5/9現時点では
①入国後でも空港にてPCRの検査があり、オランダからの帰国の場合政府指定ホテルにて帰国の翌日を1日目とし3日後に再検査が必要。そこで問題がある場合は6日後に再検査です。その後公共機関なしで自宅やホテルにて14日間の隔離が必要です。その際、ホテルを使用する場合実費です。
②帰国時のPCRは費用はないと思いますが確実ではないので調べてください。
③オランダから日本に出国する場合の検査証明はかなり細かな規定があり、印鑑一つ抜けても入国できずオランダに戻された例が4月にありました。
④レンタカーはいかがでしょうか?
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画