アムステルダム

9月25日以降 コロナ陰性証明を取得する方法を教えてください。

テスト ワクチン コロナ コロナワクチン 陰性証明 コロナワクチン陰性証明

Watch Watch
9月25日からコロナパスが導入されますよね。
私は持病の関係でワクチンが打てないのですが、今後.飲食店に入るには24時間以内に発行したコロナ陰性証明が必要になります。
英語は得意ではないのですが、自分なりにオランダ政府のホームページで陰性証明について調べたのですがよく分からず。。

コロナに似た症状がある人がチェックを受ける場合の方法などはホームページで分かったのですが、私のような何も症状のない人はどこにどうやってアポイントを取って陰性証明を取得すればいいのでしょうか?

周りの日本人に聞いてみても皆さんワクチンを打っているので知らないし、毎回持病で打てないことを説明しても「でも打てば普通に生活できるよ」といった謎の問答が始まったりするので少し気が滅入ってきています。打てるならもう打ってます。

どなたか政府のホームページのリンクか、陰性証明の取得の方法を教えてくださる方がいると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
さおとめ
記事ID:202816 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2021/09/17 17:09
飲食店等へ行く際のコロナパスは「Corona Check」というアプリ、またはそれに代わる紙の陰性証明書を提示することになります。Corona Checkのサイトに陰性証明書を取得するための検査会場・予約方法があります。
https://coronacheck.nl/nl/faq/2-1-ik-wil-mij-laten-testen-waar-kan-ik-terecht/

症状有/旅行目的/国内のイベント参加目的の3つで、検査会場や予約システムが違います。飲食店に行く目的であれば、「Testen voor Toegang」というサイトで予約します。予約時間も来店時間に合わせて24時間以内になるよう細かく指定でき、検査も無料です。https://www.testenvoortoegang.org/

一度、劇場に入るために受けました。イベント参加目的の人のみの検査会場なので、症状がある人は来ないですし、すごく空いていました。検査受けて30分もしないうちにアプリで陰性証明書を提示できるようになりましたよ。どちらのサイトもGoogle翻訳使ってみてみてくださいね。
No.2 guest 2021/09/17 16:32
街の色々な所でテストをする所がありまして、
そこなら、予約もなく普通に行ってテストしてくれます。ただ、有料だったと思います。
政府のホームページより、
市のホームページに載ってると思います。
それと、持病をお持ちなら1番良いのは、
ホームドクターに相談する事と思います。
No.1 guest 2021/09/17 16:30
オランダで、ご自身の持病の関係でワクチンが打てないというのは、かかりつけのお医者様が持病のために打つべきでないと判断されたんですよね。その判断をしたお医者様にどう対処すべきか相談されてはいかがですか?今のところは検査があればレストランに入れるかもしれませんが、今後接種スピードが上がらず感染者数が増え続ければ、ワクチン接種者だけ、接種しない者は医学的に打てない旨を医師の署名入りの証明書を要提示などの対応もありえますよ。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画