アムステルダム

オランダでを開業する方法教えてください!

オランダ ケータリング 許可

Watch Watch
初めまして。アムステルダムで個人事業主ビザを取得し、飲食ケータリング事業をしたいと考えております。
お伺いしたいのは、そのケータリングの許可についてです。

可能であればアムステルダムでの住居先(KVK登録可能賃貸物件)でケータリングできる事が理想なのですが、
日本の様な食品衛生許可が法律上必要であるか、必要であればその取得方法等が知りたいです。
また、KVK登録できる物件であれば、住居兼ケータリング使用も可能なのでしょうか。
それともオーナー許可が必要なのでしょうか。

尚、ケータリングメニューは和食です。アルコールの提供は予定しておりません。
長くなりましたが、お力添えお願いいたします。
カテゴリー
仕事
投稿者
けんけん
ウェブサイト
https://kaigai-bbs.com/nld/thread/view/154866/
記事ID:205743 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2021/10/21 03:16
あたたかいメッセージありがとうございます。私の情報に間違いがあるかもしれませんが、ビジネス立ち上げの参考になれば幸いです。
No.3 guest 2021/10/20 08:19
この度はご返信と、貴重な情報を賜り誠にありがとうございました。オランダへの渡航前に、不安に思っていた事を解消できて安心いたしました。将来もしちゃんとケータリング事業をできたら是非御礼をさせていただきたいと思っています。また、この様な見ず知らずの私にしっかりとアドバイスをいただけた事がとても嬉しかったです。自分も見習って困っている人をみかけたら積極的にお手伝いしようと思います。この度は誠にありがとうございました。
No.2 guest 2021/10/20 03:08
住居件ケータリングは可能だと思います。持ち家または賃貸の自宅キッチンでケータリングをしてる知人がいます。
おそらく、KVK登録、HACCAP取得(知人はオンライン講習と試験を受けたそう)、オランダ食品消費者製品安全局(NVWA) の登録が必要になるかと思います。
他にも細々あると思いますが、以下のKVKのサイトが役立つと思います。オランダはしょっちゅうルールが変わるので、今どういう登録が必要かなどは直接確認する必要があると思います。日本人の方で有料で教えてくださる方もいらっしゃるようです。ビジネスの立ち上げ応援しております。

https://www.kvk.nl/advies-en-informatie/bedrijf-starten/startsituaties/starten-met-catering-vanuit-huis/

https://ameblo.jp/miffymiffy9/entry-12606393483.html
No.1 guest 2021/10/18 19:15
細かい事務的なことは実際に動いてみればわかることです。こんなところでいい加減なアドバイスもらってもどうしょうもないと思いますよ。

あとは、精神的肉体的に何年も事業を続けられるかどうか。需要があるかどうか
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画