アムステルダム

BSN取得後に働けるのか?〜ワーホリ〜

仕事 ワーホリ BSN

Watch Watch
こんにちは。
ワーホリでオランダに来たものです。

仕事の始め方なのですが、
すでにBSNは取得済み、銀行口座開設済み
というステータス状態です。

自分で調べてみた感じだと、BSNナンバーさえあれば働けるとのことでしたが

BSN + バイオメタリック後に発行されるIDカードor sticker?が無いと働けない

と、あるレストランに言われました(フルタイム)

ある体験談ではBSNのみで働けると言う中、どれが本当に正しいのかわからなくて困っています。

レストランや会社経営されてる方、働かれている方で詳しい情報を知っている方がいらっしゃれば
是非教えて頂きたいと思います。

皆様からの回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。
カテゴリー
仕事
投稿者
ユイ
記事ID:207026 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 かい 2021/11/20 03:49
ユイさん。今週ワーホリビザを利用して滞在するためにオランダにきたカイトと申します。
ワーホリ関係で色々お話聞きたいなと思っています。
もしよろしければLINEやインスタ交換お願いできますか?
できるようならこちらからアドレスを送らせていただきます。
No.3 ユイ 2021/11/01 07:01
皆様

丁寧なご返答ありがとうございます。
ネット上で見かけるBSNだけで働けた。という体験談は、採用してる企業側が上手く賄っているだけで(グレーゾーン)
本来なら許可通知を取得した上でしか働けないということですね。

IDカードorステッカーの取得まで待つことにします。

ご丁寧にありがとうございました。
INDの判断は3ヶ月くらい掛かるらしく待っている間金銭的に大変ですが、どうにかして生き凌ごうかと思います。

では。
No.2 guest 2021/11/01 06:40
BSNだけでは働けませんよ。学生ビザでもBSNは出ますから。ただ労働許可があれば仮でも(パスポートに付与されるシールのようなもの)働けますよ。
No.1 guest 2021/10/31 15:01
BSNは労働許可の有無にかかわらず発行されるのでBSNだけでは働けないと思います。

INDからの許可通知があればID発行前でも問題無いかもしれませんが、雇用する側ならIDだと労働許可の有無が一発でわかるので、ID持ってない人をわざわざ確認して雇用するのは面倒です。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画