amstelveen

Amstelveenで免許取得者向けコースがある教習所を教えて下さい

Watch Watch
こんにちは、いとうと申します。

AT免許で日本で免許を取得している夫が
マニュアルで運転できるようになりたいそうで、
現在アムステルフェーン近郊で
免許保持者向けの練習コースがある教習所を探しています。

もしご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

当初はこちらでATの車を探そうと思っていたのですが
来年に家族が6人になるため大きめの車が必要になり、
なかなかAT車で大型車を探すのが大変です。

そのためいっそMTの運転の仕方を覚えようと思った次第です。

教習所はいくつか検索して調べてみたのですが
免許保持者向けのコースがあるところが見つからず困っています。

ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
いとう
記事ID:209102 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 N子 2021/11/24 11:08
私は日本のMT免許でしたが(私の時代はオートマ限定免許がなかった)日本でオートマ車しか乗った事がないため、個人のドライバー教習に5回ほど通ってMTの運転の仕方を学びました。
オートマの車も探せばありますが色の種類が少なかったり、値段が少し高かったりしますね。
No.2 いとう 2021/11/21 06:03
フランクさん>コメントありがとうございます。
オランダの免許がATやMTの区分が無いことは知っています。
あと既に免許は書き換えてあるのでこちらで使える免許は持っています。フランクさんはオランダ在住の方ですか?

こちらの友人がオランダの車はほぼマニュアルだからATは少ないし高いと聞いています。
ほぼMT車であれば教習もMT車だと思っていました。

助席にブレーキが付いてることや普通の道路で講習のことも既に知っていて、私は暫く運転をしていなかった人向けに教習をやっている所を探しているかんじです。

http://tupalo.com/en/rd/16ph6za?city_slug=leiden&id=valencia-rijschool

↑こちらのようにそういったコースのあるドライビングスクールを探しているのですが、アムステルフェーンで調べると免許取得目的のコースのみのばかりだったので、どなたかご存知ないかと投稿しました。
 
中古や新車でもATで7人乗りはあるのは分かっていますが、車種を選びたいのと、その後のメンテナンスも考えてマニュアルで運転できるようになってほしいんですよね。
No.1 フランク 2021/11/20 18:16
多分、ですのであまりあてにならないかも知れませんが、こちらの免許はATもMTも区別無いと思います。そもそも論ですが、こちらの免許は先生(教員)が持ってる車を使って練習するというものなので、このご時世MTの車で講習してくれる先生は少ないのでは。 日本の免許をこちらのものに書き換えて、MTの練習は車を買ってからか、MTの車をレンタルして慣れてはどうでしょうか? ちなみにですが、こっちの教習車は自家用車みたいな見た目ですが、先生が乗る助手席側にもブレーキが付いている様に改造されています。また教習所というコンセプト無いので普通の道路で練習します。なのでLマークつけた車が偶に走っているのは練習中の車です。
rijschool amstelveen でググレばマップで場所が表示されると思いますので、MTでの教習は可能か電話やメールで確認できると重ますよ。(英語でもみんな答えてくれますよ。)あと、八人のりの車でもAT車あると思いますよ。中古車希望であれば https://www.autoscout24.nl/ なんかで篩にかけてみられますし、新車なら販売店で7−8人のりを指定すればいいだけですよね。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画