アムステルダム

移民弁護士、どこが良い?

Watch Watch
みなさん、明けましておめでとうごいます。

3月にアムステルダムへ移住を計画しており手続きを移民弁護士さんにお願いしようと思い検索したところ、この弁護士さんがGoogleレビューが1番多くダントツ良い評価なので依頼しようと思っています。

【Adam & Wolf Immigration Lawyers Amsterdam】
https://www.orandaiju.com/business-questions/jp/0/0/1

実際にビザ申請を依頼された方いますか?
料金やサービスなど詳しいご感想をお伺いできますと幸いです。
よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
新田
ウェブサイト
https://www.orandaiju.com/business-questions/jp/0/0/1
記事ID:212679 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.15 guest 2022/08/24 17:55
https://probonoconnect.nl/en/
No.14 ananas 2022/08/12 14:35
No.3 guest 様へ

→下記書き込みの、新しい弁護士さんはどちらに依頼されましたか?ご紹介いただけますと幸いです。
ーーーーーー
新しい弁護士さんは有名らしいこの弁護士のことは知りませんでした。新しい弁護士さんは、この弁護士のミスをカバーしINDへ今までの経緯の説明やら書類の見直しなどをして、この弁護士よりも時間がかかって複雑な仕事になったにも関わらず、料金は2万円ほどでした。
ーーーーー
No.13 guest 2022/07/13 06:23
こちらに依頼しましたが書いてある通りの対応でした。申請にトラブルがあっては心配と思い依頼したのに、弁護士側のミスがあり逆ギレされ連絡が取れなくなったので結局自分で対応することになりました。お金を無駄にしました。依頼しなければよかった。同じ事務所の別の弁護士の方も態度が悪いです。
No.12 guest 2022/05/27 23:21
私もです。何度も質問しなければならず、その都度、時間給を計算されていました。パッケージ料金が明記されていますが実際には時間給で計算されます。態度も最悪でした。
No.11 guest 2022/05/14 21:47
態度最悪です。いくつか質問しても一つしか答えません。一行だけの返信でも連絡のやり取りは、10-20分の時間給で計算されます。別の弁護士は連絡のやり取りでの請求はありませんでした。
No.10 guest 2022/05/12 05:46
態度が悪かったため別の弁護士に変えました。私達の条件ではパートナービザは無理だと言われ個人事業主ビザしかないと言われました。申請前に分かっていたことを申請後に言われお金を無駄にしました。15万円ほどです。別の弁護士へ相談したところ、同じ条件でビザが許可されました。この弁護士は、おすすめできません。
おそらく、依頼料を多く取るためにきちんと仕事をせず、依頼料が高額になる個人事業主ビザを取るよう言ってきたのでしょう。
No.9 guest 2022/04/15 07:52
.
No.8 guest 2022/03/20 23:19
ここに書き込みされてからGoogleレビューの更新が減ってますね。あと急にこの掲示板に質問増え出してますね。しかもビザ関連
No.7 guest 2022/03/16 04:33
.
No.6 guest 2022/03/04 17:17
レビューがやらせ?嘘?って、こわいですね。普通に顧客が多いように見えましたが、よく見るとやはりレビューの増え方だったり不自然に思えますね。
No.5 guest 2022/02/28 20:33
申請はご自身でINDのサイトをチェックして自分で出来そうなら自分でやった方がいいですよ。間違えてたらINDから訂正や追加資料を送るようにと指示してもらえますよ。
申請を却下された時に弁護士を頼ればいいと思います。
No.4 guest 2022/02/13 12:15
私もこの弁護士に依頼し申請却下されました。対応もかなり悪く、こちらを見下しているように感じました。当初の話より金額より高く請求されたため、料金のやり取りをしたメールを提示し返金を求めましたが無視されたため、日本人スタッフの方を通じ苦情申し立てを行うので申し立て方法を教えてほしいとメールするも無視されました。
自分でホームページをくまなく検索し、苦情申し立ての送付先を見つけました。日本人特化とのことですが、苦情申し立てについては英語のページにしか記載がなく、また、長文の途中にあるためかなり分かりにくいです。結局過払い料金は返金されず、こちらの連絡も全く無視の状態が続いています。
他にも同じような対応された方いらっしゃるようですね。
絶対におすすめできません。
No.3 guest 2022/02/09 16:53
対応が悪く、こちらの質問に対して答えないし、都合が悪くなると無視と最低な対応で高い料金を取られました。INDのWebサイトから誰でも申請できるオンライン申請の代行をやっているだけです。さらに個人事業主ビザであれば自分で申請しても、ほぼ100%取れます。ホームページには有名な弁護士というような紹介文が書いてありますが、有名ではないしINDの審査担当者はどこの弁護士でも直通で電話連絡できます。
私はこの弁護士の申請ミス(翻訳が必要な書類を翻訳しなかった)でビザ却下され別の弁護士に依頼しました。
20万円ほど払ったのに無駄でした。さらに、この弁護士のせいで審査が6ヶ月長引き、その間仕事もできず貯金を切り崩すことになりました。
新しい弁護士さんは有名らしいこの弁護士のことは知りませんでした。新しい弁護士さんは、この弁護士のミスをカバーしINDへ今までの経緯の説明やら書類の見直しなどをして、この弁護士よりも時間がかかって複雑な仕事になったにも関わらず、料金は2万円ほどでした。
とにかく、この弁護士はおすすめできません。
他の方も書かれてますが、口コミは怪しいです。
No.2 guest 2022/01/11 07:26
2年くらい前に利用しました。コロナでINDのオフィスが閉まり始めたタイミングだったので若干不安だったんですが、レジデンス/ワークパミット取得までスムーズにいきましたよ。
移民弁護士は大体どこもそうだと思いますが、INDの中の人に直接話を通せるのがいいですね。
No.1 guest 2022/01/08 11:25
こんばんは。この弁護士さんには依頼していませんが、
仕事がなくて暇だから、Google検索してレビュー見てみましたよ。
んー。。ちょっとこのレビューは不自然のような気がしますね。。コロナ禍で毎日、こんなに人が移住してくるもんでしょうか。ほぼ毎日、同じ人数ずつレビューが増えてますね。
それと、ネット広告業をやっている経験上、
レビューが多いお店は1〜5(1、2が少ない)に偏りなく分散します。
このレビューの場合は極端に5が多いですね。
それほど良い弁護士事務所さんなのでしょうね。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画