アムステルダムロッテルダム

個人事業主ビザはシェアハウスでも取得可能かどうか

Watch Watch
個人事業主ビザを取得するにあたって住民登録と事業登録が必須だと思うのですが、シェアハウスなどの物件でも事業登録は可能でしょうか?
できればスタジオタイプの物件を借りたいと思っているのですが、予想以上に物件探しに難航しており、シェアハウスも検討しております。
住民登録できない部屋は論外だというのは分かるのですが、住民登録可能なシェアハウスで事業登録可能かどうかが知りたく投稿させていただきました。
前例があるかどうかなどを知れるだけでも大変ありがたいです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ビザ
記事ID:227451 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2023/06/04 12:08
勝手に事業者登録したら、私も即退去してもらいます。
許可も取らずに、事業所登録するような人がいるから、シェアハウスでは、個人事業者はなかなか家が見つからないのだと思います。アパートを丸々借りても、大家によったら事業者登録はダメだという家あります。大家によるので、要確認事項ですね。
No.5 guest 2023/06/03 13:43
普通可能だと思うのですが、業種によるのかもしれませんね。わたしは住民登録しているところで事業登録もしていますが、大家さんに許可はとっていません。IT職で顧客がうちに来ることもないので、お目溢しされている可能性もあります。
No.4 大家 2022/06/05 08:06
大家をしていますが許可無く事業者登録をした場合は即退去してもらいます。
No.3 の問題ないと言うのは無責任ですよ
No.3 guest 2022/06/03 06:49
問題ないですよ。
No.2 ビザ 2022/06/01 18:09
ありがとうございます。
どうやらシェアハウス関係なく大家さんの許可が必要みたいですね。。。
ただ、シェアハウスでもOKな場合もあるとのことだったので、シェアハウスも視野に入れて引き続き物件探そうと思います。
貴重な情報ありがとうございました!
No.1 guest 2022/06/01 15:39
事業登録をシェアハウスにできるかどうかは大家さんの許可が必要です。色々な事情で嫌がる人が多いと思いますよ。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画