ロッテルダム

配偶者ビザの市民化テストについて

市民化テスト

Watch Watch
市民化テストにについてご存知の方がおりましたら、教えていただけると幸いです。

日本人夫婦で、夫:個人事業主ビザ、嫁:配偶者ビザの場合、
配偶者ビザの嫁は、ビザを取得してから3年以内に市民化テストに合格しなければならないのでしょうか。

これは、片方がオランダ人の場合のみなのかが調べても分かりませんでした。
また、戸籍上婚姻していないパートナービザのみの方が対象なのか、日本人夫婦で配偶者ビザでも市民化テストが必要なのか混乱しており、わかる方いれば教えていただければと思います。
カテゴリー
ビザ
投稿者
iwa
記事ID:229338 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/06/30 16:10
日本人夫婦でテスト義務化されているのは、オランダ現地企業に正社員として雇用されているケースのみです。おそらく正社員の場合はオランダ永住者として捉えられているのだと思います。

個人事業主、駐在員、留学生、ワーホリの日本人にはテスト義務はありません。
No.2 iwa 2022/06/19 12:13
ご丁寧にありがとうございます。
わかりやすい説明で大変感謝しております。
いずれにせよ、必要であればレターが来るとの事で安心いたしました。
No.1 guest 2022/06/19 11:53
Inburgering が必要であれば、DUOからその旨と期限が示されたレターが来ますよ。
日本人の配偶者であれば、必要はないはずです。
オランダ人が相手であれば、婚姻の有無は関係ないです。パートナーシップでもレターが来ます。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画