アムステルダムロッテルダム

オランダでの自動車・バイク免許に関して

自動車・バイク運転免許

Watch Watch
こんにちは。
今年夏終わりごろよりそちらに移住する計画を立てております。
移住後、郊内・外共によく行き来する可能性があるため、これから日本の免許合宿に行って自動車・もしくはバイクの免許取得をするか迷っております。
そこで以下何点か質問があります。
① 原付・スクータの免許はオランダで必要ですか?
② 大型バイクのお値段は大体どのくらいですか(新品・中古)?
③ 免許取得から日本に185日いないと免許書き換えができないとネットに記載されていましたが、
  こちら本当でしょうか。

ひとつでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします!
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
tag man
記事ID:51851 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2018/11/07 03:16
大使館領事部の見解ですと、185日のルールはありません。ネットの情報は往々にして間違っているので、ご自身で確認されることをおすすめします。
No.1 guest 2017/04/04 11:02
① 原付・スクータの免許はオランダで必要ですか?
もちろん必要です。モーターの大きさによって出せるスピードに制限もあります。それによって走る場所も変わってきます。日本で免許を取られても、オランダで講習を受けることをお勧めします。

② 大型バイクのお値段は大体どのくらいですか(新品・中古)?
これはメーカーにもよるのでわかりません。

③ 免許取得から日本に185日いないと免許書き換えができないとネットに記載されていましたが、こちら本当でしょうか。
これは本当です。書き換えは出来ませんが、教習学校でレッスンを受けて、試験を受けることももちろんできます。オランダと日本の違いは、右側を走るとか左側を走るとか、それだけではないですから、日本で免許を取られても、オランダで教習を受けることをお勧めします。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画