アムステルダムロッテルダム

携帯電話はどの様な利用の仕方ですか? 現在、アイホーン...

Watch Watch
携帯電話はどの様な利用の仕方ですか?
現在、アイホーン7 ドコモのキャリアです。
渡航の際は解約してオランダで新たに利用する場合
カテゴリー
生活
投稿者
nori
記事ID:69115 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2017/11/15 19:13
ありがとうござます。
街中で探索しながら楽しみます‼︎

本当便利な世の中です。笑
No.4 guest 2017/11/15 19:11
連投すみません。
SIMロックの解除お忘れずに…ドコモって日本だと他の格安SIM使えちゃう(ドコモが回線提供してるので)
けど多分海外だとロック解除しておかないといけないのかな?と思います
してなければドコモに念の為ご相談下さいね
No.3 guest 2017/11/15 19:05
あ!ごめんなさい、空港はボーダフォンないっぽいです。
何かしらのプリペイド(聞いたこと無い)はあるみたいですが割高です。
ただ街中行くとどの街でも携帯ショップは沢山あるのですぐ使う必要があるなら空港で、街中に行って買う猶予があるなら街中で買った方が納得行くと思います。
プリペイドもチャージし続ければ電話番号も変わんないし、利用頻度によっては安く済むので私は満足してます。
No.2 guest 2017/11/15 18:35
ありがとうござます。
何十年も使ってるのに解約金まで請求されて、だけど
そのお陰でもっと便利なサービスが知れて良かったです。
空港でのプリペード良さそうですね‼︎利用してみます。
No.1 guest 2017/11/15 18:20
キャリア契約も安いですが、日本同様年数縛りがあるのと到着時ビザ無しの場合(契約年数の関係で)キャリア契約出来ないのでは?と思います。
ですがオランダはプリペイドも安いのでスキポーでプリペイドSimを買えばすぐ使えるかと。
vodafoneだとひと月2Gで20€とかです。
電話,snsはこのデータ量にプラスして無料分が付いてた気がしますがsmsとかip電話利用なので忘れちゃいました。
店によるとは思いますが、スマホ渡したら設定してくれましたよ 笑
設定してくれなかったとしても飛行機到着ならば、空港内wifiがバリバリ入るのでググれば設定出来ます。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画