アムステルダム

日本語しか話せないですが、アムステルダムで働き一生暮らしたい

Watch Watch
初めまして!
現在、日本で生活をしている純日本人の25歳です。
オランダ、アムステルダムで一生生活したいと思っております。
日本語しか話せない僕ですが、こんな僕でもアムステルダムで働き生きていけるでしょうか?
アドバイスお待ちしております!
カテゴリー
生活
投稿者
イエモン
記事ID:76446 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest109 2018/02/11 11:45
最低、英語は必要ですね。税金は高いです。アムステルダムに以前住んでいました。現在は南部に住んでいますが、アムステルダムに住みたいとは思いません。アムステルダムは私には窮屈でした。それから、オランダで私が一番キライな点として、医療ですね。なんでもハウスドクター経由で時間の無駄です。ある程度自分でも調べて、もう少し具体性のある質問をしたほうがいいですよ。
No.5 guest 2018/02/04 20:40
資金をたくさん持って起業ビザで個人事業主になれば、一生かは分かりませんが少なくとも2年はいられますよ!日本人の移住サービスを最大限利用すれば、おおよそ日本語とGoogle翻訳、ほんの少しの英会話だけでビザ取得までいける可能性が高いです。

ビジネスは日本、日本人、日本語話者向けにフォーカスすることで英語をなるべく避けながら利益を出すこともできます。このビジネスが上手くいかないと大変なことになるので、かなり念入りな準備が必要ですが。例えば税金の申請など年に数回ありますが、これも日本人向けのサービスや在住の日本人、Google 翻訳に助けてもらえば何とかなるかと。

英語が使えないとお医者さんやスーパー、レストランで困ることがあるのと、現地で友人を作りにくいです。常に英語やオランダ語は学んでいく必要があります。

もし起業ビザではなく会社勤めをしたい場合は、英語は必須でオランダ語も必要な場合が多いのと、求人も少ないです。

ご参考までに
No.4 guest 2018/01/28 14:28
全く同じ事言ってる方にオランダで会いました。

オランダはキチンと段階踏んでビザ申請してる人達ですら厳しくなってきてるヨーロッパの中ではビザの取得が易しいと言えるという程度ですが、簡単に暮らしていけるわけでは無いです。

あまりに無計画なのはオランダにも失礼なので、現在オランダで暮らす身としても日本人の印象が悪くなってほしく無いのでやめてほしいです。
No.3 guest 2018/01/27 11:15
アムステルダムにいらしたことはありますか?海外で日本語だけで仕事して生活するのは厳しいかと思いませんか?
本当にオランダに移住したいなら、いろいろ自分で調べて準備をするべきだと思います。他人にアドバイスを求めるなら、もう少し具体的に尋ねてはいかがでしょう。
No.2 えり 2018/01/26 16:47
ご自身生活のためにも、お仕事の為にも英語又はオランダ語は勉強した方がいいとおもいますが、まだ25歳ならいくらでもチャンスはあると思いますよー!
No.1 guest 2018/01/26 15:14
他人にアドバイスを求める前に、考えることがあると思います。
日本語が通じない環境で、どんな仕事をして収入を得るのでしょうか。
オランダで一生生活をしたいというのであれば、それに向けてされていることは何ですか?
何かされているのであれば、滞在許可の取り方や労働許可の取り方もご存じのことと思います。そういうことを踏まえた上で、日本語しか話せない状態で生きていけるかを、他人のアドバイスによって、自分の人生を決めるんですか?
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画