アイントホーフェン

語学学校の有無およびファッションについて

語学学校 バッグ

Watch Watch
語学学校の有無およびファッションについてに関する画像です。
はじめまして。大阪に住む27歳の主婦です。今年の5月に主人とアイントホーフェンに移り住むことになっています。現地の生活に関して、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

一点目
アイントホーフェンに、英語を教えてくれる教室、英会話学校、市民講座などはありますでしょうか?あればその詳細を教えてください。英語は日常会話ならなんとかというレベルですので、現地で生の英語に触れてレベルアップしていきたいと思っています。

二点目
日本で普段使うようなバッグ(添付画像参照)を持って行こうと思いますが、どれぐらい使う頻度がありますか?向こうではリュックにパンツルックが当たり前と聞いていたので、このようなドレッシーな持ち物は邪魔になるだけでしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
歩美
記事ID:80404 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 歩美 2018/03/08 19:19
ブランドもののバッグで出かけられる方もいらっしゃるのですね!ヨーロッパでは比較的治安がいいと聞いて安心しました。
Google画像検索していると、たしかに女子アナ系ではなくて、どちらかというとモノクロの服装が多くてクールだったりセクシーだったり、日本のオシャレとはまた違いますよね。でもそのスタイルが現地人の体型にはよく似合っていてカッコいいなと思ってました。アドバイスありがとうございます!
No.5 guest 2018/03/08 19:10
語学学校についてはわかりませんが、2点目についてお答えします。アムステルダム在住の留学生です。
オランダは、非常に治安がよくブランド物のバッグを持っていて危ないということ正直ほとんどありません。現にハイブランドのバッグを持って登校する学生も私の学校ではよく見かけます。おしゃれに気をつかっている生徒もたくさんいます。しかし、日本のようなおしゃれ(いわゆる女子アナ系)かと言われれば少し系統が違うので、質問者様がよほど意思の強い方でない限りこちらのおしゃれというのに思考が変わってきて(現に私も着る服の系統はだいぶ変わりました)だんだんそういったバックを使う機会は減ってくるのではないかな、と思います。
No.4 歩美 2018/03/08 10:39
なるほどですね!ありがとうございます!
今まで、日本語のページしか検索してなかったので、どこにも情報がなくて困っていました。でもこうして教えてくださり、アイントホーフェンにも英語を教えてくれる学校あるということがわかり、安心しました。事前に知れてよかったです!
バッグについてのアドバイスもありがとうございます!
No.3 Guest 2 2018/03/08 09:57
Eindhoven在住ではありませんがご参考になれば。1点目ですが、Volksuniverniteit Eindhoven(市民講座を提供する機関)でEnglish for foreigners のコースがあるようです。https://www.vu-eindhoven.nl/detail_cursus2.phtml?&subcategorie=English+for+foreigners&cursuscode=ENG010
ただしコースの期間が学校と同じく9月スタート~夏前に終了(夏はバケーションなので)だと思いますのでご注意下さい。ページの記述が英語ですので、コース詳細はお分かりになるのではと思います。
2点目ですが、オランダ人はカジュアルですが、お洒落なバッグやブランド物も持っている人もいます。日本のファッションとは少し違うかもしれませんがオランダ人(白人)だけでなく移民系の方、外国人等、お洒落に気を使っている人も一定数居ると思うので、浮いたり使う機会が無いことはないのでは。個人的にもあまり気にせずブランドのバッグを使っています。ですので、持って来られても大丈夫だと思いますよ!
No.2 歩美 2018/03/07 03:33
早速ありがとうございます!
なるほどですね。ヨーロッパでも、ほんとに全員ラフな服装というわけではなく、中にはファッションを楽しむ方だっていらっしゃいますよね。参考になりました!ありがとうございます!荷物のボリュームを見て決めたいと思います^ ^
No.1 guest 2018/03/07 02:44
2点目についてですが、お気に入りならお持ちになってもいいかもしれません。

確かにまわりのオランダ人たちは、日常生活ではパンツルックに、リュックや簡単な肩掛けかばんが多いです。でもきっとオシャレが好きで、素敵なスカートとバッグで歩いている人もいます。日本人の駐在奥様も、日本と変わらないオシャレで生活されている方もいます。(ただ、この場合、お金を持ってる日本人と思われる可能性があるので、防犯対策にはちょっと気をつけた方がいいかもしれません)ちょっとしたレストランで食事をしたり、コンサートに出かけたりといった特別なお出かけの時、旅行の時など使う機会があるかもしれません。

無くても全く不便はしません。必要ならこちらでも、ヨーロッパブランドのバッグが買えます。(近くにお店がなくても、ネット通販や日本のヤフオク!のようなサイトがあります)

でもお気に入りで、機会があればオランダで使いたい!というのであれば、持ってきてもいいのではないでしょうか?
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画