募集は終了しました

日本語での保育環境~Home-based child care生徒様募集中

ベビーシッター ナニー 保育

Watch Watch
子どもの日本語をどうしようか、日本人の先生がいる保育園、幼稚園が近くに無いとお悩みの方。ぜひ、我が家のHome-based Childcare (One Tree Hill近く)にお子さんを預けてみませんか?
遊びを交えながら、日本語や日本文化を学べる環境をご提供いたします。

Home-based childcareとは、Educatorの自宅にて、お子様をお預かりする保育形態です。
最大4名までの少人数保育のため、じっくりとお子様一人一人の成長に合わせることが可能です。

*曜日&時間:
月曜: 8時~17時00分
火曜: 8時~17時00分 (時間によって車移動あり)
水曜: 定員に達しているため受入不可
木曜: 8時~17時00分
金曜: 8時~17時00分 (時間によって車移動あり)
(土日、祝日はお休み)
*場所: Onehunga, Auckland
*料金: $9.5/時間
(20 hours ECE, WINZの申請も可。20 hours ECEご利用の場合は、$3/時間。)

*所属先: Kuddles https://www.kuddles.co.nz/
*問い合わせ先: kuddles.jpn.educator■gmail.com
(■を@に変換の上、お問い合わせ下さい。2営業日以内には、ご返信いたします。)


私自身のことを少し。
15年近く教育業界に勤めており、日本では、大学院に10年ほど勤め、留学生のサポート等をし、ニュージーランドでは、日本人留学生のサポートを仕事にしてきました。フルタイムで働いていたため、上の子は、現地の保育園へ。
そして、当たり前ですが、日本語がほとんど話せず、日本語で話しかけても英語で話す我が子。働きに出ると、子どもをフルタイムで保育園へ預けることになる、、。


近くに日本人の先生がいる保育園がない。日本語を教えてあげたいけど、時間が限られてしまう。そんなジレンマの中、そして2人目の出産を機に、幼児教育にも興味を持ち始め、思い立って、Home-based child careの仕事を始めることにしました。

私自身は、下記に所属し、NZ Certificate in Early Childhood Education取得後、現在はECEコースのDiplomaコースを勉強しつつStudent Teacherとして、保育士の資格保持者であれるコーディネーターの指導のもと、お子様のお世話をいたします。
https://www.kuddles.co.nz/


なお、毎週木曜日には、日本語教育の修士号を持ち、海外(インドネシア・韓国)含め日本語教師歴10年以上の友人による「キッズ日本語オンラインクラス」も提供いたします。
なお、私自身は、日本の保育園・幼稚園での勤務経験がないため、NZ方式の幼児保育となりますことご理解いただければ幸いです。
うちの子にどうかな・・・?週2日だけでもお願いしたいな、と思われた方。
同じような悩みを抱えている方がおりましたら、ぜひ、ご連絡いただきました上、見学にいらしてください。

ご見学いただいた方には、より詳細な情報をお送りしますので、お気軽にお問い合わせください!
カテゴリー
新生児ケア, ナニー
対応エリア
Onehunga, Auckland
投稿者
Japanese educator
募集は終了しました
記事ID:231332 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画