募集は終了しました

数学教師・山本のホリデープログラム開講します。

数学

Watch Watch
数学教師・山本のホリデープログラム開講します。に関する画像です。
数学教師の山本です。
お子さんの数学の学習に不安を感じたりしていませんか?

経験ある数学教師が、楽しくかつ確実に力がつく数学の授業を、今回はホリデー限定で行います。

対象学年はyear8~year10までで基本的には募集していますが、それ以外の学年の生徒でも相談していただければ柔軟に対応したいと思っています。

英語での指導も可能ですが、参加者が日本語に偏った場合には、主要言語は日本語になります。
日本語は全く・・・という方は、事前にご相談ください。(過去の生徒の親御さんたちからは、家族以外の人の日本語に触れる機会があってよかったともいわれているので、主要言語は日本語で、わからなくなったら英語で説明する、という場面が多かったクラスもありました。)
また、NZに引っ越してきたばかりで、英語に自信がなく、数学は計算はできるけど、その他は専門用語がわからなくて困っている等の悩みも解決することができます。

私は、17年の指導経験があり、日本の公立学校でも、オークランド補習校やNZの現地の学校でも数学の指導経験があります。
そして、今でも現地の高校で働いています。

日本人のコミュニティでは、私のことを知っている人が多いと思います。もしホリデープログラムや私の授業についてもっと知りたいと感じましたら、私の授業を受けた経験のある生徒やその親御さんに情報を聞いてみていただけるといいかもしれません。
もちろん、直接メールで私にお問い合わせしていただければ、喜んでご質問にお答えします!

数学しか教えられませんが、数学を教える指導力には自信があります。

プログラムの詳細です↓
ホリデープログラムは4つの部に分かれています。
前半は12月10日から13日までの4日間
後半は12月17日から20日までの4日間
前後半それぞれ、
午前の部は10時から12時まで
午後の部は13時から15時まで
になります。

場所は、Onehungaにある私の自宅に教室があるので、そこで行います。
※教室の写真あり
参加希望の方は、生徒さんのお名前、学年、学校名などと一緒に、希望の日時(前半か後半か午前の部か午後の部か)をお知らせいただけたら幸いです。

定員は8名までとなっておりますが、あまりに学年の差が開いてしまって、授業の質が落ちてしまいそうな場合は、5名~6名程度でも、私の判断で募集を閉め切らせていただくことがあります。

お子さんの数学の学習に不安を感じているのであれば、授業を受けなかったとしても、ぜひ相談だけでもしていただけたらと思います。

尚、受け持つ生徒さんの成長に全力でコミットして最善の指導方法を模索しますので、受講をご希望される場合は、事前に生徒さんの情報をできるだけ細かくお知らせいただくようお願いしています。
その前情報とほかのクラスメイトになる生徒さんの情報を加味して授業を組み立てていきます。

是非このプログラムを受講していただき、数学を楽しみながらがっつり学び、数学に対してのストレスがないスムーズな高校生活を送っていただけたらと思います♪

ご連絡お待ちしています!

山本
カテゴリー
勉強会, ワークショップ
開催日
2018年12月9日, 16日
時間
10時~12時・13時~15時
参加費
200ニュージーランド・ドル
開催場所
Onehunga、Auckland
投稿者
山本
ウェブサイト
http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/blog-entry-676.html
募集は終了しました
記事ID:105123 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画