サウス地域 日本人プレーグループ 『ポフツカワ』

Watch Watch
サウス地域 日本人プレーグループ 『ポフツカワ』に関する画像です。
初めまして、ポフツカワを運営している絵理と陽子と申します。

2009年から2011年までパパクラで陽子の方がジャパニーズ・コーヒーグループを運営していました、その当時の事を知ってる方もいるかも知れませんね。でも2011年の時点で後継者が居なくて閉鎖したのですが、またこうして日本人のお母さん方と一緒に集まれる機会を作る事が出来たのは、嬉しい限りです。
前回の時には、2時間のコーヒーグループだったので、特に子供たちの為に何をすると言うよりもママさん達の憩いの場になったいました(笑)
でも、今回からは、教会を4時間借りれる事になったので、子供たちとママ達の為に両方に良い何か出来ないかと考えてみました。


3月17日金曜日からスタートです!!

毎週金曜日 10時〜14時

場所:  Papakura East Presbyterian Church
85-87 Settlement Road, Papakura

外に子供が遊ぶプレーエリアが付いています。
駐車スペースは教会の隣に沢山あります。

内容:

10時: 開始 出欠名簿

10時半〜11時: モーニングティー
11時〜12時: アクティビティー(歌、手遊び等)
1. ニュース等紹介
2. 本読み聞かせ
3. ダンス
4. 自由時間 (おもちゃがありますので自由に子供と遊んでください)
5. お片づけ
12時: お昼
12時45分〜13時45分: ワークショップ (プレイグループ参加後にやりたい人に説明します)
13時45分〜14時: 片づけ


会費:
プレーグループ参加費は、1家族$3で子供は何人いてもOkです。
($2は施設利用費、$1はママさん達の飲み物)

ワークショップご希望の方は、$5
ワークショップは、プレーグループに参加しない子供が居ないママさんも参加可能です。要予約

持参: 自分たちのモーニングティーとランチ、コップとお皿は持参後は教会の方でストレージが借りれるので、そこに保管可能 名前を書くのを忘れずに。
大人用のインスタントコーヒーと紅茶とミルクは、私たちが用意します。
大人用の茶菓子は、ボランティアで持参して頂けると助かります。

上記の内容を踏まえて、ご検討して下さい。
皆で一緒に協力して頂けるママさん達と一緒に楽しいちょっとユルイ日本人ママの為のプレーグループを作って行きたいと思います。

よろしくお願いします。
カテゴリー
サークル, ママ友
対応エリア
Papakura パパクラ

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
絵理 陽子
メール
記事ID:49300 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
オークランド掲示板の公式Facebookです
オークランド掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!