家族で一から移住したいと思っております。 幼い娘二人を...

Watch Watch
家族で一から移住したいと思っております。
幼い娘二人を連れて家族四人で暮らすのに不安がたくさんあります。とにかく家族を養っていけるように仕事を見つけたいのですが、私のように資格もなく家族で移住して暮らしておられる方はいらっしゃいますか?
また、同じような方は就労ビザを日本で取得されてから渡航されたのでしょうか?
いろいろお話していただければ幸いであります。
宜しくお願いします。
カテゴリー
仕事
投稿者
デイ フミヤ
記事ID:15722 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 guest 2019/10/09 02:02
このコメントは削除されました。
No.7 Kumi 2018/05/23 02:44
ニュージーランドの移住ですが、大変、厳しくなっております。特にクイーンズタウンは、家賃、物価も高騰しており、難しいかと思います。また、幼い娘さんがいらっしゃるとのことですが、14歳になるまでは、必ず、
大人が一緒にいなければいけないので、子供達だけで家にいることは法律で禁じられております。
また、現在、就労ビザも資格のある移住者を優先しています。
世界でも人気の移住したい国の一つですので、永住権を取得するのは、非常に難しいと思います。
私もここで3人の子供達を出産し、育ててきましたが、NZの自然の中で、のびのびと成長していきましたが、
親としては、やはり、言葉の壁、教育システムの相違で、戸惑うことも多々ありました。
また、母国語は、親がしっかりと教えていかないとできなくなってしまう子供達も多いです。
どうぞ、ご家族とご検討していただければ、幸いです。
No.6 勉強屋 2017/02/16 14:17
初めまして。クライストチャーチにて教育コンサルタントをしているものです。移住の目的はどのようなものでしょうか?日本人が多く住む地域であれば、資格がなくても経験によってはアルバイトなら見つかるのではないでしょうか。ただ、家族四人を支える収入を得られるかはまた別ですが...

就労ビザは、スポンサーになってくれる雇用主を見つけてからでないと申請できないと思います。ただ、ビザがないと雇ってくれる会社も少ないわけで、なんだか矛盾しているようにも思われるかもしれませんが。。。海外に移住経験のある方はみなさん、一度は経験されているジレンマですね(笑)。

個別の相談も受け付けますので、一度当社のホームページをご覧になってみてください。連絡先も記載してあります。
携帯から https://nzeducationconsult.wixsite.com/fornz-mobile

パソコンから https://nzeducationconsult.wixsite.com/fornz
No.5 オークショア 2015/06/17 02:39
やるだけやってみるというのもありかと思います。お父様だけ単身でさきに就職活動をされて、ワークビザをサポートしてくれる職場が見つかってから、御家族がニュージーランドに来るというパターンで入国された知人も数組います。
頑張ってください
No.4 フミヤ 2015/05/18 10:54
皆様コメントありがとうございます。本当にその通りですね。まずは英語力がないと話にはなりませんよね。
ご意見ありがとうございます!移住して働きたい、家族を養っていきたいと思いますのでしっかり考えて出来ることから始めていこうと思います。
厳しいご意見もありがとうございました!
No.3 マウントクック 2015/05/18 07:24
移住を決めたということは語学力はあると判断します。現地で働く日本人は、日本人への接客が主な仕事になると思います(ツアーガイドなど)
ニュージーランドは日本よりはるかに治安がよいです。子育するには想像を超える環境です。ただ、ニュージーランド政府は、日本人に対して永住権をすんなり認めないらしいので留意してください。
No.2 マロ 2015/05/18 02:00
前のコメントと同意見です。まずは英語です。ペラペラとまではいかなくても、せめて日常会話ができるくらいの英語力が無ければ仕事は難しいですよ。。。
手に職があったり(まぁこれでも英語力は要りますが)、多額の資産を持っているとかなら話は別ですが。
No.1 nz 2015/05/17 23:21
最近、日本のテレビの影響か、こういう方が増えていますが、落ち着いてよく考えてみてください。日本で外国人の方が日本語も話せないのに家族でやってきて生活が成り立ちますか?ニュージーランドどという国は素敵な国ですが、生活はそんなに甘くないです。
関連する記事
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画