学生→ワーホリビザにNZ国内で切り替え

ビザ ワーホリ 学生ビザ メディカルチェック

Watch Watch
どなたか学生からワーホリビザにNZ国内で切り替えたことがある方はいらっしゃいませんか?
私の場合、学校は9ヵ月だったので、NZに来る前にすでに日本で胸部レントゲン検索を受けていました。
ワーホリビザに切り替える場合は、普通の健康診断と胸部レントゲン結果両方の提出が必要なのですが、すでに胸部レントゲンだけは日本で受けているので、普通の健康診断のみ受ければいいのでしょうか?
私が調べた限りではこの胸部レントゲン結果は3年間有効とのことだったのですが、合っていますか?
カテゴリー
ビザ
投稿者
Kossu
記事ID:159052 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Grapevine 2021/02/18 04:13
>>すでに胸部レントゲンだけは日本で受けているので、普通の健康診断のみ受ければいいのでしょうか?
私が調べた限りではこの胸部レントゲン結果は3年間有効とのことだったのですが、合っていますか?

あってます!
特に移民局の条件が変わっていなければ、一度提出した健康診断関係の書類は36か月間有効です。このような状態だから、現在の学生ビザ中に、ニュージーランドから他国へ出国はしていませんよね?入国してから滞在を続けている状態であれば、特に問題ないはずです^^
No.2 Chams 2020/06/11 06:10
追記
私は健康診断も何も受けず、オンラインでワーホリビザを申請しただけでビザがおりました。もし健康診断が必要となった場合は申請してから行こうと思っていました。
No.1 Chams 2020/06/11 06:07
私もニュージーランド国内で学生ビザからワーホリビザを申請しました。私も同じように心配していましたが、私は何も必要ありませんでした!1〜2日でワーホリビザ下りたのでびっくりしました。ビザが下りた後に必要な書類に関してメールが来て混乱しましたが、イミグレに電話して確認したところそれは全員に届くようなメールだったようです。ややこしいことしないでほしいと思いました…
関連する記事
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画