オークランドクライストチャーチクイーンズタウンウェリントン

NZ永住を目指す仲間を募集しています。

日本人 移住 永住権 オークランド 福岡 就労 ニュージーランド人

Watch Watch
初めまして、私は32歳の男です。
今現在、あらゆる手段を使ってNZの永住権取得へ向け
・現地人と日本で知り合う、人脈を作る
・現地に住んでいる日本人との人脈を作る
・福岡在住のNZ人との人脈を作る(オークランドと福岡って姉妹都市なんですってね)
といった活動を行っております。
英会話?そんなもの二の次、踏まなくていい段階があるのなら飛び級したい。
そんな怠け者です。友達欲しい、情報欲しい、日本の情報が欲しければあげます。
目指すは就労ビザ→永住権。
でもやりたくないことは一切やらない、身が入らないから。
そんな感じで仲間、情報共有できるグループを募集しています。
宜しくお願い致します。
カテゴリー
友達, 人脈作り
対応エリア
日本 福岡

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
松井 康孝
メール
記事ID:35495 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 guest 2016/07/19 17:15
上手くいかせましょうかねぇ。
そうすれば日本でブレーキがかかっている人にも情報発信できますから。
私という一例を作るためにも怠けます。
No.6 guest 2016/07/19 15:52
気を悪くさせていなければ幸いです。

ニュージーランドはいい国ですので、上手くいくといいですね。
No.5 guest 2016/07/19 15:48
逆にNZネイティブのKIWIは減少傾向にあります。
日本で言う「高齢化社会化」しつつある、という問題から移民を積極的に受け入れざるを得ない。
でなければ、そもそも移住自体が成立しないのは誰でもわかるはずです。
「移民が増えたからネイティブが減った」のではなく
「ネイティブが外に出ていくから(高齢化も含めて)移民を受け入れる」んです。
実際NZの人口は増加しまくっているわけではありません、まだまだ人手不足です。
まぁ後はご自身で判断して頂ければいいとして、仲間は募集しております。
宜しくお願い致します。
No.4 guest 2016/07/19 15:44
いえいえ、気を悪くはしてませんよ。全くこれっぽっちも、本当です。
むしろこちらこそ変な気を使わせてしまったようで申し訳ありませんでした。
ですよね、周囲の話しを聞いて得た感想でしょうね、だと思ってましたよええ。
実際、そんなデータは存在しないんです。
月ごと、年ごとに移住の制度が細かく変わるのはご存知ですよね?
それは、良い意味でも悪い意味でも、その状況によって変わっています。
特に「長期労働者不足リスト」というものに合わせて変動するケースが多いです。
ですが、IT系ですと移住者の就職率が4.2%前年度より増加したというデータもあります。
逆に、移住者では「飲食業」が増えたのでやや起業者が減少傾向にあります。
あちらでお店を開くより、雇われシェフが増えたということですね。
別に今も昔も、実際問題そんなに厳しくなっているわけではありません。
他国へ移住数人間が増えているのは日本だけではなく、NZもそうなのです。
実際、NZが何故「移民を受け入れているか?」という問題を考えたことがあるでしょうか?
NZの若者が農場などを離れオーストラリアへ移住し就労するケースが増えたからです。
No.3 guest 2016/07/19 15:20
最近と言うのはここ5年ぐらいですね。
年々増加する移民に伴い永住権の申請は厳しくなってきていると思います。
とはいえ、あくまで私個人が周囲の人の話を聞いて得た感想でありそれ以上でもそれ以下でもない情報です。
気を悪くさせたようなのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。
申し訳ありませんでした。
No.2 guest 2016/07/19 11:48
初めまして、永住権の習得はやりたいことなので別にいいです。
日本のクソさ加減に嫌気が指しているのでそれよりマシならどうでもいいです。
NZの就職において求人の半数以外は未公開であり、
求人サイトに載っている情報も「広告のために載せているだけ」といった場合がかなりあります。
必要なのは即戦力となる実績、実力、経歴>人脈>英語能力となります。
実際問題、英語能力が不十分でも人脈から「知り合いが仕事を探している」
というケースで「この人の知り合いを助けよう」という理由で雇用されることもあります。
日本の村社会のような「コネ」というより、人口が少ないが故の「助け合い」の精神ですね。
公用語が最優先と考える人はそれでいいんじゃないですか?
審査が厳しくなっているデータは勿論お持ちの上で仰っているでしょうし
その根拠もあるのでしょうけれど、単に「審査が厳しいよ」と言われても「え、だから?」
としか答えようがありません。
で、最近っていつ頃からどの時期とくらべてどの位厳しくなったんですかね。
答えなくても構いませんが。
否定するためだけにコメント頂いたんでしょうか、良い趣味ですね。
No.1 guest 2016/07/19 03:58
初めまして。
永住権の習得なんてやりたくない事、面倒くさい事の積み重ねですよ?
最近は審査も厳しくなってきていますし、自分の移住したい国の公用語が二の次だと思うような方は恐らく審査ではじかれるかと思います。
「仲間募集」に投稿された類似の記事
8月9日or10日 1dayツアーメイト探しています
仲間募集

8月9日or10日 1dayツアーメイト探しています

8月9日〜10日 オークランドに滞在しています。一人旅です。 8月9日または...

入会・見学随時募集中!
仲間募集

入会・見学随時募集中!

ひよこ丼は、ニュージーランドはクライストチャーチ市で活動する日本人プレイグル...

ニュージーランド掲示板の項目一覧ニュージーランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
ニュージーランド掲示板の公式Facebookです
ニュージーランド掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!