募集は終了しました
オークランド

数学のホリデープログラム開講

数学 ホリデープログラム

Watch Watch
こんにちは!数学教師の山本です!

年末のホリデープログラムを開講します!

私は、日本で10年以上、公立中学校や学習塾などで数学教師をしていました。
また、ニュージーランドでも、補習校や現地の学校(intermediate とcollege)での指導してきました。
個人でも数学の指導をし、数学教師として16年以上の指導経験があります。

その経験から、個々の能力を見極め、その生徒に今一番必要だと思われる力を伸ばします。

【こんな生徒さんにお勧めです】

・数学の基礎学力をしっかり身につけたい
・数学の応用力をしっかり身につけたい
・カレッジに入る前に基礎力を高める
・学校でついていけるように、要の学力を向上させる
・NCEA等の試験の準備を今から始めたい
・日本に編入しても、日本の学校の授業にスムーズには入れるようにしたい
・得意な数学をさらに伸ばしたい

(ニュージーランド在住でオークランドへのアクセスが可能な生徒←必須です)

【対象年齢】
Year7~Year10※例外あり
(※Year11~Year13の指導をご希望の方は、このお知らせの下に進んでください)

【実施期間】
前半 12月9日~12日
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00

後半 12月16日~19日
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00

【定員】
各部3名以上参加で開講にします。
また、上限は5名まで。
(同学年の参加生徒が多い場合は、6名までとします)

【場所】
Onehunga, Auckland

【料金】
4日間計8時間の指導で210ドル
今まで私の授業の受講経験がある生徒は200ドル


【保護者の方にお願い】
楽しく充実した学びの場にするために、私も全力で生徒をサポートしますが、4日間しかない中で、最大限の効果を発揮するために、生徒さんの情報をできるだけ多く私に提供していただいています。
得意分野や苦手分野、本人の性格や、今までの成績など、少しでも指導のヒントになりそうな情報があったら、ぜひ教えてください。

学びというのは楽しく行うものであり、叱り倒して行う指導は一過性の結果は見込めても、人生のスパンで見たときにマイナスになることが多いので、私は、厳しくガツガツ教えるタイプではありません。
ですが、大体の生徒が、私の授業に参加すると、積極的に自ら宿題を決め翌日まで頑張ってくる生徒が多いです。
授業では、ただ単に数学の勉強をするだけでなく、学ぶことに役に立つ情報や、テストには出てこないけど、重要な考え方を問う問題など、その場にいる生徒たちの雰囲気に合わせた授業を展開します。

もし、さらなる詳細を知りたい方は、下記のアドレスまでお問い合わせください。

mryamamotonz@gmail.com


【Year11~Year13のホリデープログラムについて】
Year11~Year13の生徒に関しましては、オークランド大学で統計学を教えている先生が授業をしてくれます。
NCEAやIB、ケンブリッジなどのテストに向け、今から準備しておきたい生徒向けです。
先生は、私よりも高いレベルで数学に携わり続けている先生なので、私は必要があれば補助に入る形で、基本的にはその先生が主導となり授業が展開できればと思っています。
参加希望者の数によって、授業の時間や料金設定が変わってきますので、興味がある方は、ぜひ上記のメールアドレスにご連絡ください。
こちらは、レベルが高くなり、学ぶ範囲が重複したりすることがない関係で、定員4名までとさせていただきます。

ご質問等ありましたら、お気軽に、遠慮なくお問い合わせください(^^)

山本
カテゴリー
学業・学問
対応エリア
Onehunga, Auckland
最寄り駅
Te papapa
投稿者
山本
ウェブサイト
http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/blog-entry-739.html
募集は終了しました
記事ID:139333 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ニュージーランド掲示板の項目一覧ニュージーランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画