ダイビングのライセンスとろうと思うのですが、セブ島なら...

Watch Watch
ダイビングのライセンスとろうと思うのですが、セブ島ならどこでとるのがよいですか?
2日でオープンダイバーとれるところと3日でとれるところありますが、どちらがよいでしょうか?
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
ひーやん
記事ID:77064 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Gengen 2019/06/07 06:34
マクタン島にたくさんダイビングショップがありますのでそこへ行ってみてください!
きっちりトレーニングを受けたいのであれば3日。日程をあまりかけたくないのであれば2日でも大丈夫だとおもいますよ!ただ、ライセンス習得後にどの地域で潜りたいかによってきちんと自分でライセンスの種類(PADI、SSIなど)を選ぶ必要があるので注意してください。
No.1 guest 2018/02/08 02:46
渡航日程等で決められたらよいかと思います。
ご存じかもしれませんが、飛行機に乗る12~18時間前の時間にダイビングされると減圧症の発症リスクがあります。
英語ができるのであれば問題ありませんが、不安なら日本語対応のあるダイビングショップを選択されるといいでしょう。マクタンには2社ほどあったかと思います。
関連する記事
セブ掲示板の項目一覧セブで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画