バセドー病の薬について

Watch Watch
お世話になります。この度移住を前提に彼女のバハイに居候して毎月2万PHPで彼女の生活をヘルプしようか?と思っています。但し私は1995年の阪神淡路大震災において3か月マジで寝ない生活。寝る時も枕もとに電話5本あり応答する生活をし、自宅も罹災していたので4月で部署異動が許されました。しかしその時働き4月に異動を受けた17人の内、1職員は死亡他の16人全てが何らかの病気で入院しました。そして異動先で今日から定時退庁して全壊した家の整理していいよと上司に言われた途端「ほっ」と今まで緊張の中にいた糸がきれたのか?1995年夏以降にバセドー病(甲状腺機能亢進症)にかかり、メルカゾールを最初は1回食後に8錠から始めここ5年は毎日1錠で血中の甲状腺の値が普通レベルで推移しています。しかし一時期専門医から安定が2年続いたので一時薬中断しましょうと言われ2か月中断したのですがまた値が異常を示したので医者からはメルカゾールを一生飲みなさい。と言われています。日本では28日分は処方いただけるのですが、あるババエにこの病気を言うと「あなたそれ死の病よ!」と言われました。フィリピンでは通常のシポン等では医師が処方するレベルの薬を買えるのは知っていますが、そもそもフィリピンの医者で甲状腺専門医はいるのでしょうか?日本でも普通の内科とかでは甲状腺を勉強していなく、ある医院で発見されるまで4か月間も「気のせいだよ!」と言われてました。甲状腺は特殊血液検査が必要でFT3 FT4 TSHのそれぞれの値が正常であるのかを医師が判断し薬の量を決めますので定期的血液検査は必要です。そこで質問ですがこの様な事を理解できる医師はフィリピンにいますか?それとも彼女が言ったように本当にフィリピンでは死の病なのでしょうか?確かにバセドーを放置すると1か月に10kg以上痩せ、下痢が無茶苦茶出て甲状腺が異常に張ります。頻脈も150/minレベルでずっとマラソンをしている負荷が心臓にかかっているので心筋梗塞や心臓マヒでも死ぬでしょう。頻脈が最も怖いです。念のためニトロを処方されています。この様な身体で移住は無理でしょうか?はっきり言って国民年金で日本で生活するのは生活保護レベルです。だから移住したい。それが目的です。ご見解、ご教示お願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
ジムナスト
記事ID:106584 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 ゲンゴロウ 2018/12/31 15:50
今年からフィリピンに来て永住権あと少しのところまできています。今まで10年以上マレーシアでローカルを対象に整体と光線の治療をしてきました。マレーシアでもフィリピン人がおおく、今まで数人治療しました。喉の腫れと、脈異常を含む様々な症状がでますね。正直カーボン光線治療では著効があります。可能であれば、新宿の鬼王神社近くの光線研究所の医師に診察してもらい、光線番号と照射法を指示してもらい、実際に光線治療を数回受けてもらうことをおすすめします。その経過により、光線機をフィリピンに持ち込み、治療しながらの滞在は可能とおもいます。当方の考えに興味をお持ちでしたら、再度コメントをアップしてください。光線機のネット検索は、 黒田光線研究所 でいいと思います。
No.1 guest 2018/12/14 18:14
厳しいことを言いますが、彼女さんは金目当てではないですか?むしり取られて気付いたときには若い彼氏とデキていて、殺し屋を雇って暗殺計画なんてありきたりな話ですが、日本人が何か遭うのはほぼこのパターンです。タリサイで経営者がこの前殺されたのも真相はそんな感じじゃなかったっけ?
医療のいる体なら移住エリアは必然的に限られると思いますし、そのリサーチはfacebookやgoogleを使ってご自分でされるべきかと。
フィリピン人と住むって言うのは彼女だけでなく、両親、兄弟、従兄弟、姪や甥、あらゆる親戚のサポートも含まれます。水シャワーや食事、トイレ事情、いろんなことが日本と異なります。とりあえずまずは観光ビザで2、3ヶ月お試しで現地入りしてそれから考えでも遅くはないのかなと思いました。

バセドー病の診断自体は既にあるのだから、今かかっている医者に診断書、必要があるなら今までの経過や投薬過程を書いて貰って英訳すれば、まずおかしなことにはならないと思います。
関連する記事
マニラ掲示板の項目一覧マニラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
マニラ掲示板の公式Facebookです
マニラ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!