マニラの幼稚園

学校 幼稚園 ローカルスクール

Watch Watch
マニラの私立学校(インターナショナルスクールでも、日本人学校でも無い、ローカルスクール)に子供を入学させた方に質問です。
そもそもですが、ローカルスクールはオススメしますか?小さい頃から子供に英語を習得して欲しいのと、日本の教育にあまり賛同していないので、本当はインターナショナルスクールが良いのですが予算の問題があり、ローカルスクールに通わせたいと思っています。
また、ローカルスクールに入学させる際、英語力は問題になりましたか?子供は5歳になるので、幼稚園からスタートになりますが、当然ですが、日本の保育園で少し英語を習った程度で、英語は全く話せません。英語の習い事等、できるだけ日本で準備をしようと思っています。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
しおが
記事ID:255301 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2023/03/23 03:39
はじめまして。
お勧めするしない以前に、予算的に選択肢がないのであればローカルでもしっかりと学ぶことができます。
もちろんプライベートやインターに比べるとレベルは劣りますが。

5才だと、言語発達が進みだしタガログ語と英語を理解している子が多いでしょう。
あなたのお子様が英語を話せなくとも、今後徐々に吸収していくはずです。(もちろん教育は必要)

わが子は、どちらも通わせましたがローカルならではの良さもありますのでネガティブなことばかりではありません。
ただし、親御さんがしっかりと学校に首をつっこみ手取り足取りフォローが必要です。
関連する記事
マニラ掲示板の項目一覧マニラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画