マニラ市内からタガイタイまでのタクシー

Watch Watch
来年始め、タガイタイへ行きます。予定より1日早くマニラに着くので、空港からクーポンタクシーでホテルへ行き、翌日、半日だけ市内を観光する予定です。やはり、まだ、フィリピンの事情が全くわからないので、ネモトさんのガイドを雇い、ジープニーやLRTなどの乗り方を教えてもらいながら、少し観光する予定です。問題は、そこからです。市内のどこかからタガイタイまでのタクシーをどのようにして選べばよいかわかりません。Grabを利用できればいいのですが、表記が英語で、しかも、イザというときのために、フィリピン国内で通じる携帯を持つ必要があると思うのですが、その予定はありません。また、ネモトさんの送迎は、非常に高額なので、頼めません。安全なタクシーの探し方をご存じでしたら、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
テッチャン
記事ID:69651 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2017/12/30 05:17
英語に関しては私も同じです(笑)。安心しました。国内に居る間にGrabをダウンロードしておきます。また、行き先の住所もメモしておきます。ありがとうございました。
No.5 guest 2017/12/29 21:53
No.3です。

なるほど、それでしたら大丈夫だと思います。ちなみに私は英語ほとんど聞き取れないのですが(笑)、Grabでは行き先もドライバーに伝わっていますので車内での会話はハロー、オッケー、サンキュー、バイバイ、くらいで済みます。

Grabでは行き先を地図または住所入力で指定するため、目的地の英語表記などは事前に調べておかれた方が良いかと思います。

良いお年を&ステキな旅を!!
No.4 guest 2017/12/28 21:20
なるほど。Grabですか。予定としては、スマホではなく、SIMフリーのポケットWi-Fiを持参し、空港でSIMを購入するつもりです。一応、050の電話アプリの番号を持っていますので、可能性はあります。検討してみます。ありがとうございました。
No.3 guest 2017/12/28 18:53
Grabが良いですよ。Uberよりもドライバーの取り分が多いため契約してる人が多く、また安全です。

料金も事前に決まるので(高速やスーパートラフィックで追加になることはありますが…)、ほぼ揉めることはありません。

オルティガス 在住の日本人ですが、こちらに来てからタクシーは全てGrabです。

ただ、こっちで使えるスマホが無いと厳しいですね…

出来ればSIMフリーの端末を入手し、ニノイ・アキノ国際空港でSIMを購入することを強くお勧めします。

英語が堪能であれば何とか大丈夫だと思いますが、公用語が英語のため、容赦なく話して来ます(笑)。。。

安全で楽しい旅になることを祈っております。
No.2 guest 2017/11/06 18:22
初めまして!投稿を拝見させて頂きました。
私は2年程しかフィリピンに住んでいないのですが、妻はフィリピン人でタガイタイはよく行きますし案内は少し出来ると思います。詳細や質問などがあれば下記にご連絡下さい。
FB Cyn Yuya Phil
No.1 愛子 2017/11/06 00:14
こんにちは.改めて自己紹介をします。私の名前は日当マリアです。私は日本で学校を通ってました。保育園から中学校まで。現在はマニラでガイドとして仕事をしてます。もし良ければ私がガイドとして雇ってくれても良いですよ。ガイド費用は一日中車付きで9千ペソです。連絡先入れますから遠慮せずに連絡下さい。
LineIdはaiqoh0707
関連する記事
マニラ掲示板の項目一覧マニラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画