先日、マニラ郊外のタガイタイからマニラ市内まで一般のバ...

バスストップの名前

Watch Watch
先日、マニラ郊外のタガイタイからマニラ市内まで一般のバスで移動しました。下車したところが、タクシーの待合所のようになっており、そこから15分くらいで空港のターミナル3に着きました(300ペソ払いました)。この待合所のバスストップの名前が思いだせません。ご存じでしたら教えてください。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
てっちゃん
記事ID:76330 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 原味燉品屋 2018/10/20 05:38
俺普段アプリGRAB使ってる、便利です
No.5 ガーリー 2018/07/17 16:01
タガイタイからバス利用ですとパサイのバスターミナル又は、コスタルですか。パサイのターミナルはバクラーランの駅の近く
No.4 guest 2018/02/19 17:52
なるほど。そうですか。旅行記などから考えて、割高では?とは思っておりましたが…… そもそも、タガイタイからそのバス停までが300ペソくらいでしたから、考えてみれば、タクシーとは言え、高いかな?とは思っておりました。いずれにしても、ご回答のとおり、手間を省くサービス料だと思えば、それほど目くじらをたてるほどの“ぼったくり”だとは思えないので、ヨシ、としたいと思います。ちなみに、知人女性は、おそらく2000ペソ程度だと思われるマニラ~タガイタイのイエロータクシーで5000ペソ請求された、と言ってましたので、それこそぼったくりだとは思いましたが…… ありがとうございました。
No.3 guest 2018/02/19 14:40
カビテ方面からのバスは、バクララン・チャーチ前に停車しますが、そこは道路の端に降車場を作ってあるだけの場所で、タクシー待合場ではありません。
近くにコスタル・モールがあって、その一角がバスターミナルとなっています。ロハス大通り西側のマカパガル通り沿いに、マニラ南部バスターミナルが暫定的に設置されました。(今はもう無い?)エドサ沿いに多数のバスターミナルがあります。大半は、ルソン島南部へ向かう路線です。LRTのヒルプヤット駅周辺にも、3箇所あります。
「タクシー」に付いて。
300ペソは割高料金です。バクラランからターミナル3まで、メーターですと100ペソ台のはずです。
ターミナル3からマカティ市南端まで黄色の空港タクシーを使っても、「280ペソ」でした。
メータータクシーでも、遠方から来た客や外国人へは、少々吹っかけた料金を請求します。
客待ちをする意味は、高い料金を払ってくれる客を捕まえたいからで、自分で流しのタクシーを捕まえる手間を考えると、約束した料金で行ってくれ、荷物の積み下ろしまでしてくれるドライバーに、チップの積りで、少々の割高料金を支払う事は、馬鹿な事とは思いません。
No.2 guest 2018/01/26 03:27
そうですか。降りて、スーツケースをバスから下ろそうとすると、タクシードライバーがやってきて、自分のタクシーに運ぼうとしたので、急いでハウマッチ、と言うと、300と言ったので、300ドルと言われたら困るので300ペソ?と確認したらイエスと返ってきたので、ホッとしたという次第です。Baclaran……よく、覚えておきます。ありがとうございました。
No.1 guwapo 2018/01/26 02:48
降車された所はたぶん Baclaran という所ではないでしょうか?
関連する記事
マニラ掲示板の項目一覧マニラで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画