セブマニラ

永住するにあたり、病気やけがでの保険をどのようにしたら...

Watch Watch
永住するにあたり、病気やけがでの保険をどのようにしたらよろしのかがわかりません、よろしくお願いします。自分は51歳なのですがフィリピンで仕事はあるのでしょうか、ほとんど英語力はありませんが
カテゴリー
生活
投稿者
鎌田幸雄
記事ID:79698 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 木村 2019/04/21 07:04
民間保険なら紹介出来ます。
No.9 guest 2019/02/26 07:56
ジャンボ鶴田が肝臓手術の失敗で死んでしまいましたね。他のアジアよりも医者の腕は確かだとの話はよく聞きますが、マニラの特定の病院に限っての話で、その病院でも、ジャンボ鶴田の件もあるわけで、怖い話は沢山聞きます。保険制度がどうのではなく、医療のレベルの話をしているわけです。元気でしたらフィリピンで働く、病気になったら日本に戻る、が基本です。
No.8 金木拓也 2019/02/20 00:48
申し訳ありません。
弊社の募集内容とことなる質問にはお答えしておりません。
No.7 okumura 2018/09/29 20:20
お話の内容でしたら移住自体しないことをお勧めします。
No.6 guest 2018/04/21 12:57
下の回答でPhilHealthと言っている方が居ますが、就労ビザまたは就労出来る条件のビザが無ければ加入出来ません、月額は250ペソ~300ペソです。
加入していた場合は入院や医療の支払いの40%をカバーしてくれます。

ただ、病気やケガに付いては日本の保証が一番です。
フィリピンでの老後や介護で誰かに面倒見て貰おうと考えるならばお金持ちだけが得られる特権だと考えた方が良さそうですね

参考:http://blog.dav.red/?p=314
No.5 guest 2018/03/05 23:33
仕事に関しては、英語やタガログを必要としない(重要視されない)仕事もあるようです。
信頼できそうな紹介会社を探してみてください、日本ほど年齢はハンデにはならないはずです。
一度、仕事についてしまえば、条件は様々ですが保険は会社が用意してくれます。

何事も、諦めず根気強く探してみてください。
No.4 guest 2018/03/04 00:55
フィリピンで死亡時の保険=死亡保険金=密着する家族間のピンサンカパティンにアナタの命・取られます。
入院保険、、ですかね 掛け金高いから止めた方がいい。それよりも車買ったらメトロバンクの
車両保険にでも入ってさ、年間安価な報酬で万が一、事故でヤッツけちゃっても政治的に処理してくれるよ。
No.3 guest 2018/03/03 14:16
「仕事」に付いて
一定額の貯金があり、日本の年金受給開始まで何とか生活出来る方以外は、フィリピンでまともに生活して行く事が難しいと考えます。
日本企業の求人もありますが、「35才まで」というケースが多い様です。特技のある方なら、「専門職」での採用があるかも。しかし、求人自体が少ないですから、簡単とは思えません。
どうぞ、「投資」を考える事は自重下さい。ジプニー・タクシー投資等、100%が失敗しているそうです。
英語・タガログ語共出来ないのであれば、どんなビジネスを考えても、上手くいくはずがありません。
会話=コミュニケーションが取れない方がフィリピン移住をする事そのものを、私は推奨しませんが。今からでも、せめて日常会話レベルを目指して、学習されたらいかがでしょうか。
No.2 guest 2018/03/03 13:49
フィリピンの保険制度に「Philhelth(フィルヘルス)」というものがあり、一定額の補助がありますが、十分ではない様です。医療代金の割引ではなく、支払いを済ませた後申請をして、数ヵ月後に給付されます。フィリピン人と結婚している日本人は、対象になるそう。
医療事情。
日本並みの高度医療も、マカティ等の有名私立病院に行けば受けられると聞いています。ただし、料金は相当高いとの事。
一般的な私立病院で、風邪程度を受診するのでしたら、日本に較べ割安に済みます。医師への報酬1200~2000円に、自分で購入する薬代だけです。一般的売薬は、高くありません。
手術が必要だったり集中治療室にお世話になるケースは、それなりの金額を覚悟する必要があるでしょう。
公立病院は安いですが、医師がいなかったり(インターンの学生が居る)、CTスキャンはおろか、レントゲン機器も設置していない場所があり、まともな医療を期待出来ません。
フィリピンでは、お金が無いと、医療も含めた幸福な暮らしを享受する事が出来ない様です。
医療は、支払いを済ませた後にしか行ってくれません。例えば、注射をするにも、先にお金を支払うのです。
No.1 guest 2018/02/28 20:27
マジメに答えますね
フィリピンには日本と同じ様な保険制度はありません。
民間の保険会社に高い保険料を払えば保険入れます。
フィリピンのお仕事は12時間以上労働して日本の時給程度もらえます。
せっかくフィリピンに行かれたのですから、現地人と同じ待遇で同じ給料でお仕事してみたら如何ですか?
上の仕事の質問もそうですが、ちょっとフィリピン向いてなさそうですね。
奥様に働いてもらってヒモになるのが1番間違いない生き方と思います。
奥さんと一緒に日本に帰って、奥さんにフィリピンパブで働いてもらうという流れになりそうですが、できれば意地を見せてフィリピンで格好いい男として生きてもらいたいです。
関連する記事
フィリピン掲示板の項目一覧フィリピンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画