マニラ

ダウン症の医療事情について

医療 ダウン ダウン症 小児医療

Watch Watch
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
マニラの小児医療事情についてです。

今秋からマニラ駐在のオファーをもらっているのですが、息子がダウン症(先天性心疾患有)のため、
定期的な検診もしくは、緊急時の対応ができる小児科(日本人クリニックに限定しません。)がマニラにあるのかを確認したいです。
当方でも、いくつかの医療機関に問い合わせをしておりますが、現地の生の声で教えていただけますと、とてもありがたいです。
具体的には、以下の3点
・小児心臓エコー検査ができるクリニック
・小児循環器の専門医がいるクリニック
・ダウン症を診ることができる小児科医のいるクリニック
以上、何か情報等ございましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
カテゴリー
医療
投稿者
Downy
記事ID:92448 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 Downy 2018/11/17 17:13
ご連絡ありがとうございます!
今、メール確認しましたらジャンクメールに振り分けられてました。。
登録しておきます。
改めて、ありがとうございます。
この後は、メールでやり取りさせてください。
No.9 pam 2018/11/17 08:27
本日夜中にメッセージを送らせて頂きました( .. )
届いておりますでしょうか?
もし届いていなければ…と思い書き込ませていただきました。
No.8 Downy 2018/11/16 11:18
Pamさん
ご連絡ありがとうございます!!
大変助かります。
是非、直接連絡取らせてください。
以下、当方の連絡先です。妻と共有のアドレスとして使ってます。
yui_is_my_hero@yahoo.com
ご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
No.7 Pam 2018/11/16 01:17
たぶん、そのブログ、私のだと思います。ログアウト後ログインできなくなってしまい、Amebaさんに削除してもらったのです…
No.6 Pam 2018/11/16 01:16
マニラドクターのバスケス先生です。小児循環器と聞いています。リハビリプログラムを組む先生はUSTホスピタルというマニラにある古めの病院の先生の名前…忘れてしまったので良ければ直接連絡取り合いましょう。マニラに住んでもうそろそろ1年になります。1度も日本に帰らず肺炎治療や療育してこれたので、恐らく大丈夫です!頑張りましょう!
No.5 guest 2018/11/15 08:11
No3さん
ありがとうございます。自分もそのブログ読んだことあります!が、ブログがなくなっちゃいましたよね。。

Pamさん
とても貴重なご情報ありがとうございます!
もしよろしければ、どこの病院の何先生か教えて頂けますと嬉しいです。
また、Pamさんとも直接連絡させて頂ければ幸いです。突然の、ご提案ではございますが、いかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。
No.4 pam 2018/11/13 06:25
マニラでダウン症(同じく先天性心疾患有)の子供を育てています。療育施設もありますし、ダウン症+外国人慣れしている小児科医に診てもらっています。セントルークスやMMCではないですが、とてもいい先生です。ダウン症の子供を見慣れているのですぐに、病気を的確に指摘してくれます。
No.3 ゲスト 2018/07/21 00:57
ブログでマニラ在住で、ダウン症のお子さんがいる方のブログ読んだこともあります。おそらく大丈夫だと思いますよ。
No.2 Downy 2018/07/18 12:07
セントルークスですね。
この病院は非常に大きく、設備等も整っているみたいですもんね。
ありがとうございます。
No.1 ゲスト 2018/07/16 13:27
BGCのセントルークス は可能かと思います。
関連する記事
フィリピン掲示板の項目一覧フィリピンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画