• シンガポールの水道水について

    シンガポールの水道水について

    回答数:4
    これまでの3ヶ月は寮に住んでおり、ウォーターサーバーの水を飲んでいたのですが、今月1日からコンドに引っ越し、水道水を煮沸せずぐびぐび飲んでいました。 というのも、「シンガポールの水道水はそのまま飲める!」と思っていたからです。 しかし、ここ1週間ずっとお腹を下しており、腹痛が絶えません。水が原因かなと思い、昨日の夕方ごろからペットボトルの水を飲むようにしています。 実際シンガポールの水は煮沸せずに飲むとお腹を下すものなのでしょうか?この下痢・腹痛が本当に水道水が原因なのかは実際のところわからないので、質問した次第です。
  • 子どもを自転車(チャイルドシート)に乗せる時、子どもの...

    子どもを自転車(チャイルドシート)に乗せる時、子どもの...

    回答数:2
    子どもを自転車(チャイルドシート)に乗せる時、子どもの日焼け防止は何をされてますか? 娘がまだ1歳なのですが、ユニクロのエアリズムはサイズ110からしか置いておらず。。 日差しが強いので、何かしら予防したいのですが皆様のお子様を自転車に乗せる時の格好や、日焼け止め以外でどのように日焼けを予防されてるかや、日焼け防止グッズをどこで購入されたかなど教えて下さい。
  • おしゃれ不織布マスクの販売場所

    おしゃれ不織布マスクの販売場所

    回答数:5
    大人用の不織布マスクは、どのようなお店/場所で購入できるのでしょうか。できれば色や柄が入っているもの希望です。 オンラインは配達日数がかかるので、できれば現物をすぐ購入できるお店が良いのですが、 WATSONS/GUARDIANなどの大手薬局ではサージカル用の青、白、黒色のシンプルなものしか見かけません。 色や柄が入った不織布マスクの販売場所をご存知の方、教えて頂けますか。よろしくお願いいたします。
  • 米びつに入れる防虫剤受付終了

    米びつに入れる防虫剤

    回答数:0
    米びつの中の虫を防ぐ方法を教えてください。 日本で売ってるような米びつ見張り番みたいなものをこちらで購入したいのですが、英語でなんと検索したら出てくるのでしょうか?
  • ヘルパーさんにどんな料理を作ってもらっていますか?

    ヘルパーさんにどんな料理を作ってもらっていますか?

    回答数:1
    最近新しいヘルパーさんを迎えたのですが、彼女は前の家では赤ちゃんの面倒がメインの仕事だったらしく、料理はあまりやったことがありません。それで、最初は、料理は私が作るから洗い物をやってもらおうと思っていたのですが、やはり疲れて料理をしたくない日もあり、そんな時に家でヘルパーさんに何か作ってもらえたら、すごく助かるなと思い始めました。 皆さん、ヘルパーさんがいるご家庭はどんな料理を作ってもらっていますか?私が教えやすく、ヘルパーさんが作りやすい料理であれば嬉しいです。料理教室に行ってもらう等ということは今のところ考えておりません^^;
  • 床の掃除方法は?子供の足が汚れます。

    床の掃除方法は?子供の足が汚れます。

    回答数:2
    シンガポールではみなさんどのように床の掃除をされていますか? 今の住まいはフローリングです。 掃除機と水拭きを毎日〜一日置きにしています。 掃除機は気になったらすぐかけることが多いです。 自宅では大人はスリッパですが、子供は裸足です。 お風呂に入れるときに子供が浴室に入ると、子供の足跡から明らかに足の裏の汚れがわかります。 床以外でも、なんとなく家の中が汚れやすい気がします。 空気中のごみ等によるものなのでしょうか? 効果的な掃除方法などあれば知りたいです。
  • アラサー働く女性、服のブランド

    アラサー働く女性、服のブランド

    回答数:2
    Robinsons閉店以降、どこで服を買ったらいいか分からなくなってしまいました。1着100-200ドルくらいまでで、会社にも着ていけるようなシンプルなデザインの服が買えるお店をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!
  • 欧米滞在後のシンガポール

    欧米滞在後のシンガポール

    回答数:2
    最近ネット上ですが、「アメリカやヨーロッパに在住経験があり、その後シンガポールに住むと合わない人が多い、心を病む人もいる。」と言うような記述を見ました。 これはなぜだと思われますか? 気候?文化?でしょうか。
  • こっちで豆板醤が欲しくてsesame oil spic...

    こっちで豆板醤が欲しくてsesame oil spic...

    回答数:2
    こっちで豆板醤が欲しくてsesame oil spicy bean sauceというのを買ったんですが全然辛味がなくてなんか物足りません。 どなたか美味しい豆板醤をご存知の方教えてください。
  • 日本までの船便の料金

    日本までの船便の料金

    回答数:0
    日本までの船便。 家具を少しと服などを船便で送ろうか考えているのですが、船便安い会社があれば教えてください。 もし以前に船便使ったことある方いたら料金いくらくらいでしたか? 全部捨てて買いなおすことも検討中です。
  • ほうれん草の代わりになる野菜

    ほうれん草の代わりになる野菜

    回答数:15
    シンガポールの野菜で、ほうれん草の代わりになるおすすめのものがあれば教えてください! 葉野菜コーナーに沢山並んでいるお野菜を色々見てみるんですがなのをどう使えばいいのかわからず。。 元々料理も得意な方でないので、この野菜はこの料理に向いてるよっていう情報もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!
  • 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    回答数:7
    先月Singaporeに来星しました。 孤独感が強く帰国したい気持ちが募り苦しいです。 皆さまどの様にして日々お過ごしでしょうか? 自己責任でこちらに来たことは重々承知しております。 仕事はしております。 自分の恵まれた立場は理解しております。 心が弱っているので シンガポールなのに…や 他の人も一緒などのコメントはお控え頂けますと幸いです。
  • お肉をどこで購入していますか?

    お肉をどこで購入していますか?

    回答数:13
    シンガポールに来てまだ20日程の20代女性です。 元々料理が好きなのと、美容と健康のため基本的には自炊をしているのですが食材が上手く調達出来ません。 特にお肉に苦戦しており、日本のスーパーで見かける普通の鶏胸肉、鶏モモ肉、豚肉が中々手に入りません。 やっと見つけたと思っても鮮度が悪くドリップが酷く色が悪い上にお値段が高い…と言う状況です。 その他こちらでの生活は不便なことも楽しもうと頑張っているのですが… 少し辛いです。 品質が良くお値段もそこまでお高くないお肉… どこかに売っておりますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。
  • 植物を日本に持って帰る為の書類を書いてくれる園芸店を教えてください

    植物を日本に持って帰る為の書類を書いてくれる園芸店を教えてください

    回答数:0
    シンガポールに来て一ヵ月。蘭好きの人間にとって嬉しい国です。こちらで蘭の鉢植えを購入して日本に持って帰りたいのですが、植物検疫の証明書が必要だと聞きます。日本向けにそういった書類を書いてくれる園芸店をご存じの方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。
  • 日本でよく売っているジョイントマットの大判のベージュと...

    日本でよく売っているジョイントマットの大判のベージュと...

    回答数:2
    日本でよく売っているジョイントマットの大判のベージュとダークブラウンを探しています。 前ネットで買った時、クオリティが残念な感じでしばらく使ったんですがやっぱり買い直したいと思っています。 LAZADAでどなたか購入された方いらっしゃいますか?クオリティはどんな感じでしたか? また、ここで買うといいよとおすすめの場所があれば教えてください。
  • 日本のテレビ番組

    日本のテレビ番組

    回答数:4
    日本のテレビを視聴するためのサービスはどこを利用されていますか? 今検討中なので参考にさせてください!
  • 無言フォロー失礼します

    無言フォロー失礼します

    回答数:3
    シンガポール在住者のSNSでよく目にするのですが、プロフィール欄に「無言フォロー失礼します」と書いているのは何故ですか?ちょっと違和感があるので質問させていただきました。鍵垢でも無いならフォロー、アンフォローは自由なはずですよね。なのにわざわざ汗のマークや泣いている顔の絵文字等まで使ったりと、そこまでへりくだる理由は何なのでしょうか。 丁寧さや礼儀は度が過ぎると慇懃無礼だと思いませんか?話が飛びますが日本のサービスも度が過ぎているのでシンガポールのユルくて雑な接客にイライラしてしまうのかもしれませんね。
  • おすすめのシミ取り

    おすすめのシミ取り

    回答数:0
    産後一気にシミが増えると友達から聞いてましたが、最近一気に増えました。。。 シミ取りでおすすめな場所や、メニューを教えてください‎。
  • どちらの英会話教室がよいでしょうか

    どちらの英会話教室がよいでしょうか

    回答数:0
    英会話教室を探しています。 ULCかスクール オブ ランゲージ インターナショナルかどちらかにしようと思っております。 ULCはグループレッスンの体験見学をしましたが、スクール オブ ランゲージ インターナショナルはしていません。レベルによると思いますがなるべく日本人がいない方がうれしいです。両方体験された方はいらっしゃいますか?クラスや先生によるとは思いますが、どちらがおすすめでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 窓のロックレバーについて

    窓のロックレバーについて

    回答数:7
    窓のロックレバーがねじ切れてしまいました… 我が家の窓は全部ハンドルロックで左側の窓のレバーを下向きに戻すと上にひっかかり棒がつきだしてロック、右側の窓のレバーを戻すと下にひっかかり棒がつきだしてロックという感じの窓です。 家に帰ってきて、さて換気しようとレバーを回すとなんの抵抗もなくねじ切れてしまいましたTAT 同じようなタイプの窓で同じくねじ切ってしまった方いらっしゃいますか??自分で修理は難しいものでしょうか?業者に頼んだらどのくらいするかもしわかる方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします!
  • 大谷の試合(MLB)を見る方法受付終了

    大谷の試合(MLB)を見る方法

    回答数:0
    大谷翔平の試合をシンガポールで見るにはどうすればいいでしょうか。明日22日登板予定なので早めに知りたいです… AmebaTVは試しましたが、シンガポールでは見れないようです(VPNは試しましたが、速度が遅い…)
  • DBSのservice chargeについて教えてください。受付終了

    DBSのservice chargeについて教えてください。

    回答数:0
    DBSのService chargeを引かれないようにするために調べていたんですが、口座の残高がMinimum average daily balanceを満たしておけばよいと書いてあったんですが、いまいちよく分からないので教えてください。 1.Minimum average daily balance(MADB)を口座にキープしとかないといけないというのは毎日ということでしょうか?それとも、月の最終日にということでしょうか? 2.毎日MADBを口座にキープする場合、MADBなんて毎月違うと思うんですが、先月分で計算したものということでしょうか? よろしくお願いします。 どうした
  • シンガポール在住の方のインスタ交友関係

    シンガポール在住の方のインスタ交友関係

    回答数:7
    はじめまして、シンガポールへ来てもうすぐ1年半になる主婦です。 渡星して最初の頃は友達や知り合いも少なく、1人で気になる場所へ行ってみたり、旦那の休日に合わせて出掛けたりシンガポール生活を楽しんでいます。ただ、1人だと行ける場所も限られてくるし、平日限定のお得なランチプロモーションなどもあるので交友関係を広めたいと思うようになりました。...
  • バーコード決済はどれが良いですか?

    バーコード決済はどれが良いですか?

    回答数:0
    シンガポールでのバーコード決済はどのサービスを利用されていますか? お得なものや使いやすいものがあれば知りたいです。
  • 帯同すべきかどうかアドバイスをお願いします。受付終了

    帯同すべきかどうかアドバイスをお願いします。

    回答数:11
    主人のシンガポール転勤が決まり帯同するかどうかを悩んでいます。小学1年生の一人息子がおり、息子は転校するのは絶対にイヤ、長年続けている習い事をやめて新しい習い事にかえるのも絶対にイヤと言っています。嫌がる息子を無理矢理連れて行って、果たして新しい環境に適応し楽しむ事が出来るのかどうか不安です。また、コロナ禍で通常の生活が送れるのかどうかも心配です。さらに私自身は、体質と体調の問題によりコロナワクチン未接種です。帯同となると、ワクチン接種をせざるを得ないようですがすごくこわいです。 何か良いアドバイスがございましたらぜひよろしくお願いいたします。
  • AppleMUSICを利用してる方にお願いです

    AppleMUSICを利用してる方にお願いです

    回答数:2
    【シンガポール在住でAppleMUSICを利用してる方にお願いです】私は日本でアニメ関係の音楽制作をしています。私の音楽作品が、シンガポールのAppleMUSIC「アニメ トップアルバム」で10位以内にランクインしました。しかし、日本からは、シンガポール版のAppleMUSICにはアクセス出来ません。この快挙について、ぜひ、ファンとも共有したく、AppleMUSICのランク画面のスナップショットを見たいのです。どなたかコメント欄にスナップショットを貼り付けて頂けませんでしょうか。。。下記が該当作品です。 「Various Artists の "Feelings of...
  • クレジットカード会社を装う詐欺メール

    クレジットカード会社を装う詐欺メール

    回答数:1
    質問ではないのですが、情報共有させて頂きます。 すでにご存知であればスルーして下さい。 メールによるフィッシング詐欺 クレジットカード会社を装い、利用の確認にリンクをクリックさせて偽サイトに誘導する手口です。リンク先に個人情報やカード番号を入力させる画面があり、うっかり入力すると情報を盗まれ悪用されます。 メールの文面が巧妙だったのでリンクをクリックしたのですが、リンク先URLが「.cn」でおかしいと思い情報入力せずに閉じました。その後自分で調べたそのクレジットカード会社の正規のお客様窓口へ、問題のメールを転送して本物かどうか問い合わせました。...
  • 駐在員の車保有

    駐在員の車保有

    回答数:3
    素朴な疑問です。 駐在員の方はどのようにして車を保有しているのですか? 会社支給ですか?まさか購入? 費用も高額ですし、数年の滞在期間でどのように保有されるのかなと思いました。
  • シンガポールでお勧めの居住区教えてください

    シンガポールでお勧めの居住区教えてください

    回答数:5
    来年シンガポールへ赴任予定です。 小学生と幼稚園年長がおります。 学校の立地、ピックアップポイントを調べましたが、どこに住居を構えるのが良いか、決めかねています。 セントラルは家賃が高い為、検討外です。 日本人小学校で決めようと説明会に参加しましたが、どちらの学校も良さげです。 オフィスはセントラルです。 子供らは初めての海外ですが、親は2人ともに北米、東南アジアは経験があり、子供らにはローカルに近い経験をさせてやりたいと思っています。 西、東、どの駅近くにが、普段妻が子供の面倒を見やすく、快適な環境で暮らせるか。買い物やお稽古、中心部へのアクセスなど。...
  • 虫退治スプレーや薬剤を教えてください

    虫退治スプレーや薬剤を教えてください

    回答数:13
    家で虫が発生して、非常に困っています。ネットで調べたことによると、台所はシバンムシ、またその幼虫に寄生するアリガタバチが増えているようです。そこで、日本で売っているような虫退治スプレーやバルサンのようなものを探しています。アース、フマキラー、キンチョールなどの製品が、シンガポールでも売っていたら、どこで買えるかを教えていただけますか。もし、ローカル製品で、これは効くというものがあれば、教えていただけると本当に助かります。
探している生活に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画